2001/3/4 がんばるぞ!!

from 海
貴重な1件をお借りして、私事を言ってもいいでしょうか?実は先週「肝臓ガン」の告知を受けてしましました。お医者様には余命3ヶ月と言われ、かなり複雑な心境です。先日まさやんのイベントに行かせていただいたばっかりなのに、もうまさやんのライブが観れないのかな?とか、新しい曲を聴けないのかな?とか思うとホントに悲しいです。でも今まで、辛いときも悲しいときも、そして楽しいときもまさやんの音楽や言葉が、私の心の中を透明な風で満たしてくれたことを本当に感謝しています。今でも、まさやんの曲は私の心の特効薬です。これからもたくさんの人にこんな想いを届けて欲しい。そしていつまでもまさやんは、良い時も悪い時もありのままの、そのままのまさやんであって欲しいと心から思っています。
明日から病院で抗ガン剤投与が始まります。私にとってはかなり辛い戦いになるとは思いますが、まさやんの曲を聴いてがんばりたいと思います。これを読んで下さっている皆さんも、健康には十分に注意して下さいね。(ガンは気づいたときには手遅れが多いんです。)もちろんまさやんも。
暗いお話でごめんなさい。どうしてもまさやんにお礼が言いたかったので。貴重な1件をありがとうございました。
明日からがんばるぞ=!!

この海さんの書き込みに対し、山崎まさよしファンの間で多くの書き込みやレスがありました。掲示板にアーティストご本人の書き込みがあったときと同じ位の件数があったと思います。下記にはその中から代表的なものをご紹介します。

2001/3/5 管理人さんへ

まさやんFANの書き込みその1
海さんのカキコのことでお願いがあります。彼女への励ましのレス、何とか残しておけないものでしょうか?病院で抗ガン剤投与となれば、ここを覗くことも、なかなか難しいと想います。彼女がいつでも見られるように、(ここのカキコは、1週間ほどで、消えてしまうので、)残してあげられたら、、、と思ったものですから。レスでもいいかと想ったのですが、管理人さんの目に留まるよう、書き込みました。見られましたら、このカキコは、削除して下さい。


別の、まさやんFAN(四條昴)のレス
今晩は。私のHPに海さんへのメッセージをお預かりするBBSを開設しました。ただ、私は直接海さんのお友達と言うわけではありませんので海さんにBBSの存在をお知らせする手立てがありません。どなたかお知恵を拝借したいのですが・・・・・・。ちなみにアドレスは下記のとうりです。
→BBSへ


皆さん!!聞いてください。

まさやんFANの書き込みその2
昨日,海さんのお話しを聞いて眠れませんでした。一体こんな私に何が出来るんだろうって・・。海さんのカキコには、やまちゃんへのあったか〜〜いエールであふれてました。そして私達にも。
顔も知らないものどうしの私達が,山崎まさよしと言う人の曲に心をふるわせた。ただそれだけが真実でつながってます。
海さんに、山ちゃん自身の声でたった一言でいい。がんばって!!
と言って欲しいと思いませんか?海さんにとってどんなに生きる力となることか・・・
FPSにFAX送ろうと思います。
みなさんもやまちゃんにお願いしてもらうわけには、いきませんか?世の中には,同じように苦しんでるかたいらっしゃると思います。いちいち全員に答えてたらきりがないと思われるかもしれません。でも私は、このBBSで海さんと言う方を知ってしまったのです。何かしたいんです。
皆さん,どう思われますか?

このような書き込みやレスがたくさん集まった中で、管理人さんからのメッセージが書き込みされました。

2001/3/6 

本日山崎はこのページを長い時間をかけて読みました。自分からの書き込みも真摯に考えた挙句あえて避けたようです。 皆さんの書き込みは確実に山崎まさよしに伝わっていると思います。

Back  Next

Index

Home