2001/8/19 太りすぎと言われて大ショック!

from 海
みなさん、お元気ですか?今日の札幌は暑かったです。(なのにお昼は暖かい鴨南そばを食べました。全然関係ないけど、札幌在住の方!狸小路2丁目外れにある蕎麦屋「まるき」に1度は行ってみてください。絶品ですよ。蕎麦好きにはも〜うたまらないお店です。)外界に出て(!?)やっと味わえた暑さなのでちょっと嬉しかったです。
 ところで!しばらくゆっくりカキコ出来ない内に事件が3つ。まずは先日慌てたチューブ抜け落ち事件。私は今点滴のために胸からチューブを入れているんですが、お風呂上がりに、さぁ!消毒だ!と思って貼ってある絆創膏を外した途端にチューブがぼろ〜んと取れて床にポロリ。
いやぁ〜慌てました。だって血管に直接入っているチューブなんだもん。幸いにも血がドバァ〜なんてことはなく、無事に帰院しました。
(その後の入れ直し処置もこれまた大変。入らなくて30分ぐらい続けて
太い針を刺され続けました。とほほ。)
 第2の事件は輸血されちゃった事件。これは自業自得なんだけど、輸血される前の週に職場の仲間とビアガーデン(毎年大通公園で夏の1ヶ月程開かれてます。1丁ごとにビール会社が違うので飲み比べも楽しいし、やっぱり外で飲むのは気持ちいいですよ。私はキリンがオススメ。)に行ったんです。お医者さまには少しなら飲んでも構わないと言われていたので、1杯ぐらいいいや!と思って飲んだのが運の尽き。もともと職場でバッカスと呼ばれていた私。(笑)最後の方は何杯飲んだかよくわかんない...。でもね、みんなも悪いのよ。キリンのタワー(行ったことのある人は分かると思うんだけど)をガンガン頼むんだもん。ついつい、ねぇ?それで、もともと薬のせいで貧血だったのにビールのせいでますます貧血になって生命の危機状態に。先生にはビールのことは言えませんでした。やっぱり。ふふふ。
 第3の事件は太るはずないんだけどなぁ事件。先週とうとう先生から最終宣告が!これ以上太るな!と言われてしまいました。とほほ。やっぱり、太ると内蔵も太っちゃうからダメなんだって。でもね、毎日運動もしてるし、病院の食事って美味しくないからそんなには食べてないのよ!太るはずないんだけどなぁ〜。薬の副作用説もあるんだけど、やっぱり原因は運動量の違いかなと思います。仕事がキツかったから。(1日14時間くらい立ちっぱなしで走り回っていたので。書店員はつらいよって感じ?)とにもかくにも、運動もあんまり出来なくて、食事の栄養も損なえない人のためのダイエット法を知っている人がいたら教えて下さい。

Back  Next

Index

Home