2001/9/13 波に乗り遅れた海です。

from 海
みなさん、こんにちは!
気が付いたらこんなに時間が経ってしまいました。あの衝撃(!?)のライブから。こんな私を心配して下さったみなさん、カキコが遅くなってすみません。この3週間というもの、怒濤のように事件が起こりバタバタしてました。しかし!いつも自分のことばかりでまさやんネタがおろそかになっているので、今日はライブの感想からいきたいと思います。Zepp!2日間とも行ったんですが、体調的には全然大丈夫でした。ご心配をおかけしました。全体的に熱かったですよね!まさやんもみんなも。生きててよかったぁ〜と思いました。ホントに。全体の構成も今までと違う感じで、音にもまさやん自身にも新しい可能性が見えたと思う。この歳になるとやっぱり、新しいことに挑戦するのは結構勇気がいたりするからね〜。でもまさやんは男だし、何かを創造する人はつねに進化&吸収しなくてはいけないから(良いことも悪いことも)それが良い方向に向いているというのは嬉しいよね。(転換期に失敗する人もたくさんいるし。)私自身、自分の転換期にこんな病気になってしまったので、まさやんはそうじゃなくてホントに良かったなと思います。意外な曲を意外なところでやってくれたので驚いたけど、聴かせるとこはちゃんと聴かせてくれて、不思議な感じで面白かった。しかし、まさやんって最近顔つき変わったよね。表情とかに危うさがなくなった。う〜ん、貫禄ってやつかもしれない。けど。どうでしょう?
しかし!不満もある!1日目の音源がすごく悪かった!エレキを長く使っていたのは(ネタばれならごめんなさい。)いいんだけど、キタローさんとの音が完璧にずれてた。(前の方では。次の日は後ろの方だったので大丈夫だった。)多分チューニングの問題じゃなくて、Zeppの反響とアンプの問題だとは思うんだけど。みんな平気だったのかなぁ。ちょっと陶酔出来なくて残念でした。
もう1つ残念だったのは1日目(Aブロックだった)に、隣にいた女の子の体格と行動がすごくて、はじき飛ばされた!より前に行きたいのは判るんだけど、ぎゅうぎゅうに押すのはよしてほしい。マナー悪すぎ。私みたいな崖っぷちな歳になったら前には来るな!ってことかしら。う〜疲れました。
しか〜し!まだまだ2月も残っているので体力温存してがんばるぞ=!
みんな「Style」のスペシャルライブ!行けるといいよね。私も東京に行けたらいいな。というわけで事件の報告は次にカキコします。

>ほほさん
 会場で会おうね!なんて言っておきながら、会えなくてごめんなさい。怒ってらっしゃるかなと思って、なかなかMailする勇気がありませんでした。カキコしてくれてありがとうございました。

Back  Next

Index

Home