2002/2/11 北海道厚生年金会館2Days(オフィシャルサイト・ツアー専用BBSより)

from 海
今、Jazzを聴いています。(Horace Silverという人の)最近Jazzを聴くとまさやんのライブを思い出します。まさやんのライブには何度も行かせていただいてますが、今回ほどJazzyでBluesyなライブ(たまにFank)はなかったなぁとひとりで感動しているしだいです。夏のZeppにも参加させていただいたのですが、その時よりもアコギ、エレキ共に技術的進化がすごかったですね。進歩ではなく進化なところがこれまたすごいんですけど、まさやんはこれから何処まで行ってしまうんでしょうか?
ただ、私にはギター1本で人の心を動かすなんてことは出来ないので、まさやんにはずっとずっと歌っていて欲しいと思います。売れなくなって「流しのギター弾き」になっても(失礼ですね〜。すみません。)おじいちゃんになってもね。私のエゴかもしれないけど。(まさやんにとっては余計なお世話かな?)
長い長いTourが終わって、正直私もホッとしてます。まさやんのライブも観に行けずに死んでしまった!!ということになりはしないかとヒヤヒヤしてました。無事観に行けたこと、私を生かしてくれている全てのことに、全ての人に感謝しています。まさやんを通じてたくさんの人と出会うことが出来ました。それもこれもまさやんの歌の魔力だなと思って、すごく嬉しいです。
まさやんはこれから少しは自由の身になれるのかな?なにもない、まっさらな自分に戻って、また新しくStartを切れることを願っています。
お疲れさまでした。

Back  Next

Index

Home