2002/2/11 盛り上がりすぎて風邪ひきました。

from 海
海です。みなさんお元気ですか?
私はライブで張り切りすぎたのか、風邪をひいてしまいました。
せっかくお家に帰っているというのに、のどがイライラしています。
みなさんも気を付けて下さいね。

先週のライブ、本当に楽しかった。久しぶりにあんなに笑ったな。
行く前は、まさやんとかライブとかそんな世界がとても遠いところにあるような感じがして、いじけてたんだけど。行ってみるとやっぱり慣れ親しんだ世界というか、「古巣」的な感じでホッと出来ました。
私は例え病気であったとしてもこんな世界で生きていきたい!と思った。
病気になって蝕まれていくのは、「身体だけじゃなくて心だ」ということを最近は強く感じていて。入院生活が長いとだんだん若さがなくなっていくというか、病気である自分に慣れていくのね。それってとても恐いことだなぁと思うんです。慣れるということは結局、病気が身体にあることを認めてしまうような気がして。そしてココロの深いところに澱が溜まっていくように、悪い方向に引きずられてしまうような気がする。そんなことを打開するために、私はまさやんの音楽を聴いたり、ライブに行ったりするのかもしれない。動機が不純かもしれないのだけれど...。
そうそう、ライブ!すご〜く盛り上がりましたね。(私は基本的にZeppのようなライブハウスが好きなんですが)厚生年金であんなに盛り上がっているライブは観たことがない!くらい盛り上がってました。大好きな「One more〜」や「心拍数」を聴けて、とても幸せな気分。やっぱり名曲だなぁ〜とか思ったりして。まさやんはちょっと疲れてるのかな?と思う場面もあって、ホントにがんばっている人がそこにいる!と思うと、私なんて病院で寝てるだけじゃん!と思う。ホントにがんばっているというのはまさやんのような人をいうんだよね。きっと。私にはギター1本で人の心を動かすなんてことは出来ないので、まさやんにはずっとずっと歌っていて欲しいと思う。おじいちゃんになってもね。私の独りよがりエゴかもしれないけど。ふふふ。ホント、お疲れさまでした。
今回のライブでたくさんの人と会うことが出来ました。とても楽しかったし、嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。また機会がありましたらぜひぜひまさやん談義に花を咲かせましょう。

ほほさん>ひばなさんと会場で会ったんですってね。私もお会いしたかったです。残念。またMailくださいね。

Back  Next