本文へスキップ




HEALING HAIR SALON

 
  
   BRAUZ

コンセプトconcept

店内イメージ



BRAUZ
(ブラウズ)は、BROWSEの読み・・・
意味は、新芽・若葉など・・・

お客様のHAIRを新芽・若葉のように・・・
輝かしく、みずみずしく、潤いを・・・
そして、伸びてくるかみのために・・・
お客様のHAIRをHEALING(癒し・修復)するSALON

それがBRAUZです。



安全な施術にはこだわりがあります。


皆様はカラーやパーマをしたことで、頭皮が痛い・かゆい・ただれた、などという経験はありませんか?
または、そういう話を身近で聞いたりしたことはありませんか?

私は美容師になり、そういった悩みを持っているお客様や美容師に、数多く接してきました。
お客様の中にはからーやパーマでヘアースタイルを広げたいけど、頭痛や皮膚が荒れるのが怖いからできない!という悩みの方や優秀な美容師が手荒れがひどく、美容師を辞めてしまうこともありました。
どうにかならないのか・・・
なぜ荒れてしまうのだろう・・・!?
そこで、しらべていくうちに、新聞やテレビでも騒がれたことのある有害物質と呼ばれている化学物質が含まれていて、その有害物質が皮膚トラブルや薄毛・抜け毛の原因となっている可能性が高いことを知りました。
しかし医学会では、賛否両論だということも知りました。とても悩み以前は、美容師でありながら、スタイル提案の中でカラーやパーマを避けるようになっていました。
ですが、今は「原因があると思われるのであれば避けるべきだ」という結論に達し、安全で安心していただけるサロンを創ろうと決意!!
2005年BRAUZをオープンしました。

BRAUZでは、カラーやパーマの際に、頭皮に穂が剤を使用、こまめに施術中の刺激をチェック、
髪質に合わせた一流の薬剤を使用、頭皮と毛髪のPH調整、薬剤の有害物質を可能な限り無害化し、施術後の汚染物質を可能な限り安全に水に返す努力をしています。今まで皮膚トラブルや頭痛などが原因で、カラーやパーマができなかったお客様にも安全に安心して施術をさせて頂いています。


美容室BRAUZshop info.店舗情報

BRAUZ

〒414-0051
静岡県伊東市吉田
318−1
鈴孝ハイツ1F
TEL.0557-44-0068
FAX.0557-44-0068

→アクセス