Home

プルメリアのタペストリー
Sみいいちゃんに頂いたピーチ色のむら染め布で
パターンは キルトジャパン110号
林伴子さん

とっても綺麗で美味しそう!!
どんな風に色がでてくるのかワクワク
ドキドキしながら布を広げて
キルティング中も 優しい色を見ながらほわほわ
いい気分で作ることができました
Sみいちゃんありがとう


ちょっとそこまで コンビにバッグ
とっても濃いピンクで派手ですが どうしてもこの色で
作ってみたかった! 小さいのでOKでしょ
18x21です ラッキーとお散歩の時
銀行に寄ったりするのに このサイズの袋が便利です
これまで使っていたもの随分くたびれてきたので 新しいのが欲しかったのです(^_^)
斜めがけのも便利そうで作ってみたいけど
似合わないからなぁ・・・

土台・ピンクむら染め
モチーフ・淡いピンクエイティースクエア

エンジェルトランペットのプチトートバッグできましたぁ♪
予定していたサイズよりちょっと小さく 横長になってしまいましたが無事完成です
真ん中の花が なんだか「なす」のようにも見えますが(* ̄∇ ̄*)

土台・生成りエイティースクエア
モチーフ・ブルーむら染め

エンジェルトランペットのパックンポーチできました
少し大きめのポーチです

色合わせ
ピースワークの時より難しいかも・・・2色の割合で随分印象が変わるし 土台とモチーフが反転してもまったく違う印象になるだろうし うーむ ますます深みにはまりそうだっ!!

土台・淡いグリーンむら染め
モチーフ・エメラルドグリーンむら染め、白エイティースクエアです


挟みケースできました
ハワイアンキルトのパターンを切るためにどうしても切れ味がいいはさみが必要になり 新調しました
『庄三郎』です(*^^*)
あまり物を丁寧に扱わないのでよくものを壊します・・・このはさみは丁寧に使おうと思いケースを作りました
なんだか大きいでしょ、理由は

持ち歩く事は無いのでプラケースごと入れるようにしたからです
娘が”かっこわるーい”と笑いますが ハードケースの方が刃先をいためてりしないし安心でしょ
普段のはさみは100円ショップの裁ちばさみです
定規やペンと一緒にぐさっと
ペンたてに立ててあります( ̄ェ ̄;)

色は はさみの持ちての色に合わせて見ました
土台・淡い黄色むら染め
モチーフ・少し濃い黄色、淡い黄緑むら染め、淡いピンクエイティースクエア
キャシー中島さんの本を参考に作りました


久しぶりの完成品です
大きめのキルティングばかりで 少々お疲れ気味なので
達成感を味わい 元気を取り戻そうと小物を作る事にしました
扇子入れを作りました 色を合わせたつもりなんです ピンクとパープルで!
入れ口の片側にカーブをつけて出し入れしやすくしてみました

エンジェルトランペットのパターンで
バッグとポーチできました(^_^)
あまり大きくないものをと思っていたので
ちょうどいい大きさに出来上がって満足♪
でも、ポーチが・・・(^^;
布を余計に切ってしまい、もったいないからそれを使って作ったのですが
大きすぎて バッグからはみ出します( ̄ェ ̄;)
ははは
ははは
別々に使えばいいか・・・ははは



ハワイアンキルトを作るようになって
「リボンレイ」作りも一緒に楽しんでいます

初めて作ったリボンレイです
コロコロしたバラのつぼみが可愛いレイです
キット・Atelier Ribbon

キットで作ってからクロシェットレイ作りがとても楽しくていろいろ作ってみました♪


携帯ストラップ
サテンのリボンで編んでいくレイです
ククイの実にはハイビスカスが描かれています
キット・Atelier Ribbon

編み方を覚えたら リボンの巾を変えて 色の組み合わせも楽しんでたくさん作って楽しめま