Guest Gallery
「まきびな」




GECKOさん
1年前、初めてMayuniさんのサイトにお邪魔した時からずっと気になっていた「まきびな」をやっと自分で刺す事ができてとてもうれしいです。
 やはり、襟元の分数ステッチが大変でした。糸は手持ちのコスモ刺繍糸を使ったのでMayumiさんの指定の色とはあちこち異なりますが、お許しを!
 お花の形の色紙を使って可愛く仕上げてみました。



GECKOさんのHPはこちらです。

肩こりママさん
和服地の残り布に貼り付けてみました。
かけひもは、
式菓子の箱に付いていたものを利用しています。
冠とおびなの着物の柄を、
金糸でバックステッチしました。

じぇるさん
ステッチカウントはそこそこありますが、
実際に刺してる面積は小さいので
あっという間に完成。
こういう風に、
絵画的に余白の美というか、
配置の妙のあるデザインって初めてかも。
遠近感が素敵。



じぇるさんのHPはこちらです。

じゅんこさん
2001.2.14完成


 初めて刺した和風の作品です。
「和風もいいな〜!」と新鮮に感じました。
 色合いがとても綺麗で、
刺していてとても楽しかったです。
  四角く切った厚紙にキルト芯を貼り、
その上に桜の模様の布を巻き付け、
 その上に厚紙に巻き付けた作品を貼りました。
 (本当は桜よりも桃なのでしょうが・・・)

おんぶさん

size:15×20(cm)
制作期間:2001.02.17〜25


MayumiさんはDMCを指定されていましたが、
今回はアメリカの花糸、Ginnie Thompsonを使用。
布はフレメの12目です。
色も好きなオレンジ系とグリーン系に変更しました。
襟元の分数ステッチの嵐を、
花糸で刺すのは思ったより大変で、
遠目に見て欲しい出来上がりです。(^^;

おんぷさんのHPはこちらです。


やよいさん
2001/2/25完成

最近 なかなか針を持つ時間が作れなかったので
ようやくの完成です(*^^*)
厚紙を丸くCutしたのを 千代紙で飾り、
四角に切った厚紙に作品をまきつけています。

やよいさんのHPはこちらです。

ゆんゆんさん
土台は100円ショップで見つけた
竹のランチョンマットです。
すだれみたいでいいと思ったんですけど、
旦那に『涼しそうだなぁ』と言われたんで、
ピンクの花をアクセントにもってきました。
いかがでしょう?


ゆんゆんさんのHPはこちらです。



xxxMayumixxx
実は、フリーチャートを作ったときの試作品です。
刺しっぱなしだったものを、
10000カウプレにしました(;^_^A
ゆんゆんさんが
素敵に飾ってくださってとても嬉です。






戻る