アイコンを図案にするには・・・


フリー素材で二次加工OK!の、可愛いアイコンや画像ってたくさんありますよね?!
それを拡大すると、とっても簡単に図案が作れちゃうんですよ!

Windowsのペイントを使います。
Macの方ゴメンナサイ。m(_ _)m

(図1)
図1

1. 図案にしたい画像をみつけたら・・・

図案にしたいアイコン又は画像の上で右クリックし、
「名前を付けて画像を保存」を選びます。(図1)

(図2)
図2

2.ファイルはビットマップ形式で保存

何処に保存するかを(図2)のようなダイアログボックスで
確認しながら「ビットマップ」で保存します。
(又は、ペイントを起動させておいてから
 そのままコピーし貼り付けることも可能です。)
 3.ペイントで表示してみましょう

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→
「ペイント」と選び、「ペイント」を起動し、
保存したファイルを開いてみてください。
「クロスステッチの図案を作ってみましょう」の(図3)
同じ状態になりましたね?!
「表示」→「拡大」と選び「拡大率の指定」を「800%」にします
もう一度、「表示」→「拡大」と選び「グリットを表示」
クリックします


そうです!
あとは「クロスステッチの図案を作ってみましょう」
「4」と同じ作業をしたら完成です!!