5月4日(水)
“二日酔い”
頭痛い……。
そんな中仕事でした(-∀-)
量がそんなになかったので早く上がらせてもらい、旦那とそばを食べに行った。
時々通る道で、なんか雰囲気が良さそうな感じの店。
以前から行ってみたいと思っていたがなかなか行けず、今回やっと行くことが出来ました!!
そこは“手打ちそば”でつなぎが1入っています。
中に入るとちょっとビックリ!!
普通のお宅を少しだけ改造したようで、靴を脱いで入り、
「おじゃましま〜す!」
と言いたくなるような、どっか友達のうちに行った感覚でした(汗)
だって、トイレ行ったらそばに洗濯機はあるし、隣はたぶんお風呂……。
でもそんな雰囲気がまた良いのだ(-∀-)
“ルチン”がたくさん入っている事で有名な“ダッタンそば”も
1日5食限定であり、私はその最後の1食を食して来ましたよ!!
これがまた
うまい!!
久しぶりに蕎麦らしいそば。おいしいそばに出会えた!!
もったいなくて本当に少しずつ少しずつ食べてたし(笑)
蕎麦湯&蕎麦茶も出て最高!!
午後1時からメニューのデザートももちろん頂いてきました。
そば粉を使ったもちをメインにアイスクリーム&ぜんざい♥
おもちサイコー!!
なまらうまい!!
結構常連さんもいるみたい。
夜は夜でちょっとした居酒屋風のメニューもあり、今度は昼ではなく夜にぜひ行ってみたいです!
みんな一緒に行こう!!
“原因”(二日酔い)
なぜなったかというと、もちろん昨日の行動だ。
旦那も私も休みだったのでドライブがてらどこかに行こう!!とグルグル走ってきました。
まず向かったのは“洞爺”。
新しく出来た噴火の散策路を歩きたかったんです(私の希望)
カメラ忘れて撮れなかったけど、泥流に飲み込まれた団地や町営浴場を側から見てきました。
怖いね。
非難が早くて死者がいなかったのが本当に良かったと思う。
割れた窓ガラス。泥まみれの自動販売機。流された国道の橋。風にはためくカーテン。
『生活』の臭いがまだあって、そのために『噴火の恐ろしさ』がよけいに伝わってくる……。
そんな感じでした。
そんなこんなしてるうちに昼になり、湖畔の“焼きそばのうまい店”で昼食。
今度向かったのは“長沼”。
“温泉”と“ジンギスカン”が目的(旦那の希望)
しかし、車で向かっている途中、眠気と疲れが出てきてパーキングエリアで昼寝。
大体1時間〜1時間半くらいぐっすり眠ってたかな?
なんかいいぞ!昼寝!!
……しかしこの辺りから私は目から来る偏頭痛に襲われる。
さて、PM6時。温泉に到着!!
さすがGW。混んでますわ(-∀-) すごい人です。
早速温泉に行っても洗い場がない!!
ず〜っと後ろで空くのを待ってなんとか洗い場GET!!
シャワーをガー!!とかけると
つっ……冷たい!!!Σ( ̄□ ̄;
お湯出てないやんけ!!
回りみたらみんなガタガタ震えながら洗ってる……(気づけよ自分)
どおりでちょっと急ぎ目に洗ってる訳だわ。
内湯にさっさと入りに行ってるもん(T∀T)
私も偏頭痛を治すように頭マッサージしながらゆっくり浸かってましたわ。
……でもよく考えたら汗かいて水分なくなり頭にはドロドロの血しかいってないのよね……。
さあて、次はジンギスカン!!
旦那が
「俺運転するからビール飲んでもいいよ。」
の言葉に甘えさせてもらい、ジョッキを頼む。
いい感じに酔っ払いながらなまらうまいジンギスカンを食べる。
ここのジンギスカンはちょっと焼き方が他と違うんだよね(゚∀゚)
ほんとうまいから!!
……でもね。温泉入って水分なくなってるのにビール飲んでさらに水分なくしてるの……(汗)
頭ガンガンすでにしてますから!!
家についてそのまま布団にGO!
次の日の悲劇につながる訳でして……。ね。おバカでしょ?
今日の一言。
実家に行ってきます!!
戻らない場合は、ブラウザの戻るで戻ってください(汗)