無事に祭りが終了しました。
応援&声援くださった方々、本当にありがとうございました。
今年は楽しく踊れたよ!!
6月22日(水)
“スポーツクライミング”
以前から興味があった
“スポーツクライミング”
。
一体何ぞや?!という方もいると思うので、ちょっと説明を……。
登山の一分野である岩登りから発達してきたもの。
手と足だけを使って岩場をよじ登るフリークライミングから発展し、人工の壁をフィールドとして登っていくスポーツです。
人工の壁に設置されたルートを登るために、その中に組み合わされた課題をパズルを解くように想像力を働かせ、手や足を動かす手順を考えながら、終点を目指します。
判断力、バランス感覚、柔軟性、筋力、持久力を総動員して課題に挑戦していくスポーツで、自分のペースでやっていくことが出来ます。
こんな感じ。
よじ登るんだから、握力とかが必要なんだろうな?と思っていましたが、
大間違い!!
そりゃもちろん握力はいりますよ。でも何よりかにより必要と感じたのは、
足場の確保といかに体力を使わないで登るか!
でしたΣ( ̄□ ̄;
肘を曲げてるとすごく筋力使うんです。だからなるべく曲げないようにしないといけない。
あと、体の柔軟性とバランス。
この2つがあれば足場をしっかり固定することが出来て、次の一手が出てきます。
足場が手より先に固定されていないと、ほんとに疲れるんですよ(TДT)
終わったあとタオルが絞れないほど握力がなくなっていました(涙)
でもね。
本当に面白かった(*´∀`*)
自分との戦いですよ!!
壁と自分と自分の恐怖心と!!
勇気を出してやってみてよかった!!今年は挑戦の年だ!!頑張るぞ!!
“新○袋”
いわゆる百物語ですわ。
新刊出たんで、昨日の晩に一気に読んでしまいました。
うん!
怖い!!
怖いってゆうか、
何だかよくわからない!!
不思議な体験ですわ(-∀-)
そんでまた微妙に怖い夢見た……。
なるべくならこんな怖い体験はしたくないなぁ〜。
でも自分が死んだときには周りの人間にそうゆう体験をさせたいなぁ〜(*゚ー゚)
クスッ♪
今日の一言。
お父さんのメール
“あそひ’にこいよ、”←ちょっと日本語にはなかったなぁ〜(-∀-)
戻らない場合は、ブラウザの戻るで戻ってください(汗)