「LINK」

厳選リンク集です

釣り関係のHP


 「Anglers−Net」

釣り関係のHPを検索するなら、まさに「最強」!!遠征するときには皆様のHPを参考にさせてもらっています。とてもお世話になっとります....

 「Fox Fire」

私はフライマンでは無いですが、ここのブランドのウェア−を愛用しとります。厳選された素材、機能的なデザインがとてもGOODです。少し値が張るのが難点。

 「PALMS」

ワシが長年、頑固一徹、愛用しているロッドメ−カ−。正しくは「Aglers Republic」。カスタムBASSロッド「TEAM RISE」の頃から10年以上のおつきあい...

 「トラウトルアーフィッシング」

K++さんのHPです。中身はタイトルずばりです。芸も細かく、ヤマメのアニメーションGIFをお借りしてます。JAZZにも精通している方らしく、趣味が合いますねw。

 「RED RIVER Sakuramasu Fishing」 (相互リンク)

サクラ狂には超有名なHPです。赤川の河口から三段まで釣りしてる人で、後藤さんの事を知らない人は居ないと思います。なので、最盛期にはBBSで随時情報が入ります。「あぁ〜!あの時、対岸で上がったサクラはこの人が釣ったんだな。」と眺めつつ、日夜、闘志を燃やしております。w

 「小白沢ヒュッテ.奥銀山キャンプ場」 (相互リンク)

毎年、梅雨明けから禁漁までの間に数回お邪魔している「日本の谷底、奥只見」のお気に入りの宿です。
山小屋特有のザクッとした趣に、JAZZが流れる場末の酒場の様な雰囲気....コレはもう、「山酒場」ですな。w
下手な東京の店よりも、酒の種類があるのがとっても不思議...



音楽関係のHP


 「The Hard Bop Homepage」

50年代のハード.バップ奏者中心に紹介してくれてる洋物サイトです。

 「Keiko’s Voice」

JAZZシンガー「Keiko Lee」様の公認サイト。ディープでハスキーな「ヴォイス」が良いですねぇ。酒にも合います。自称”なんちゃって”ブラウニーfunの私めは4thアルバムの「Joy spring」なんて涙モノです。1stアルバムからJAZZスタンダード中心にを切実と歌う正統派ですねぇ....ソウルフルでガツンッ!とくる「綾戸知絵」様とは対極的かも....

 「塩サバ通信」

JAZZ系のサイトなんですけど、とてもユニークで気に入ってます。JAZZジャイアント達のアルバムの解説がウイットにとんでいて面白いです!ユーモアのある人ですね。鉛筆によるシュールな手書きのジャケット絵も大好きです。

 「ENTER TO BB COMPANION」

Bluse Brothers通のBen SuzukiさんのHPです。ワシのオススメの映画はこれじゃ〜!!普通のコメディー映画には無い奥の深さ!このHPのトップのJB牧師の決まり文句はとてもGOOD!

 「JAZZ SINGER CHIE AYADO」

プロのJAZZSINGER 綾戸智絵さんHPです。ソウルフルです。アレサ.フランクリンとかR&Bが好きな人なら自然に聞けます。やっぱ、プロのHPはよくできてますね!(勝手にリンクしちゃったけど平気か?掲示板には書いたけど...)

 「Cafe Blue」

ワタナベさんのHPです。JAZZをこれから聞いてみたい!って方にはとてもお奨めです。初心者のためのJAZZ講座、JAZZの歴史等、内容が濃いです。絶対にタメになります!

 「Yoshi’s jazz midi」

大半のMIDIはこちらからお借りしているものです。Jazz.スタンダードがズラリ!

 「TrumpetStuff.com」

洋物のHPです。画像、音源は良くないですが、動く「伝説的JAZZトランペッター」が見れます。レアなブラウニーの演奏もありますね。

 「JazzTrumpeterSolos.com」

洋物のHPです。JAZZ名演のソロ譜がアクロバット形式でDL出来ます。



ネットの友人&リアルの友人HP


 「地平線の彼方へ」

 2005年に北海道輪行をした時に、3年前に宗谷岬で一緒に記念撮影したランドナーの兄ちゃん(T浜君)と釧路駅前で偶然再会をしました。ついでにHPを持っているらしいので相互リンクの約束をしました。お互いのHPに当時の「最北端宗谷岬モニュメント前」の写真があったりして考える事は同じか?w リアルタイム日本一周のブログは必見です。

 「かっちゃん一家とそのこぶん」 (相互リンク)

MTBにおける、ネット世界でのワシの師匠格の「IronMike」さん(ワシはマイク氏と呼んでます)のプライベートかつ、アットホームなサイトです。色々お世話になってます。最近、子犬が一杯産まれて大変だったらしいです。このHPの何処かに「XC初挑戦!」のワシの情けない姿があるかもしれませんw。

 「東海MTB探求会」

上の「IronMike」さんが作った、「MTB乗りによる、MTB乗りの為のMSNコミニュティー」。ワシも所属しているらしく、コチラにもワシの情けない姿が....

 「インド料理 アンジュナ」

ワシがその昔、インド料理の店でバイトしていた頃に一緒に働いてた藤井さんのお店です。京王線高幡不動駅前にあります。道楽モノのワシとは雲泥の差ですねw。ネットでHPを偶然発見して感動の余り即、食べに行ってきました。柔らかいマトンが美味しいですよ。