入魂。。。


03/10/14
以前から欲しくて 欲しくて たまらなかったロットを手に入れた・・・Review RXU9305Wである
しなやかさとバットの強さを兼ね備えたアクション 長からず短からずのロットの長さ メンディングなどのライン操作も持ち重りしない軽さで疲れ知らず わずかなアタリも逃さないという感度の良さ ある雑誌には「すべてが出来すぎて 個性がない・・・」と言うぐらい完成度が高いロットだと自分は思っている

今日は そのロットを抱えての釣行である。。。 


今日も師匠T氏との釣行である
先週と比べると一段と秋が深まったような気がする
日の出も5時25分と遅く まともに釣りが出来るのは6時くらいからだろうか 外気温3℃ 水温7℃ 何時も思うことだけど「こんな条件で釣れるんだろうか・・・」


そして師匠T氏 この時期に居る厄介な奴を掛けてしまう
こちらも彼らの遡上を邪魔したくない
釣り人の勝手な言い分だが 一番は折角のポイントが荒らしてしまうからだ

 


自分はと言うと 入渓してすぐに「めでたく入魂。。。」
47cmの虹鱒。。。
う・う・うれしいぃ。。。

この虹鱒には 何度かリリースしたと思われる傷が口元にあった
誰かがこの虹鱒をやさしくリリースしてくれたから この感動を味わうことが出来た
自分もこの虹鱒に敬意と そして この感動をまた誰かが味わえられる様にやさしくリリース。。。


その後は バラシの連続。。。
く・くやしいぃ。。。

そして やっと かわいいアメマスを釣ることが出来た。。。
約二時間の釣行 釣果は二匹。。。
しかし 満足出来る釣行であった。。。


back