今年も何とか。。。 大きい虹鱒を。。。


2003/11/18
今年のシーズンも残すところわずか。。。
今年は40cm台の虹鱒は釣れるものの 50p台のBig・Rainbowは まだでした。。。
常に50pOverの虹鱒が目標でも そう簡単には釣れないのが現実だ。

今日はなんとなく いつもと違った。。。
釣りに行く前から「50pOver」を意識して 竿もReviewのRXU9056だったし この時期は寒いから車から降りてなるべく歩かない所へと思うのに「今日は距離を歩いてでも あの場所へ。。。」とも思った。
一番の違いは 暖かい昼からの出動かなぁ。。。
重役出勤。。。
憧れていたんだぁ〜〜〜。  


「おぉ〜〜っと」 
「こんな看板がぁ〜〜〜ぁ〜〜!!!」
「こんな所まで 熊が出るんかい!?」
「最近 新聞では熊の事が載らない日は無いしなぁ〜〜」

「ちょっと 頼むよ〜〜ぉ!!」

「ブツ・ブツ・ブツ・・・・・ 」

妙に臆病な俺でした。。。


しばらくポカポカの陽気の中を歩くと 本日の目的地であるポイントに到着
一杯着込んでいるせいか 汗ばむ。。。

川を覗き込むと鮭の死骸が束になっている。。。

産卵床を荒らさないように今日は立ち込まないでのFishing。
結構 川幅はあるし 深さもある。。。
4Bのガン玉を付けて どの位キャスティング出来るやら。。。

一投目・・・
「あっ やっぱ全然飛ばないやぁ」

よっしゃ〜〜 二投目・・・
「よぉ〜し なかなか良い所まで飛んだぞぉ〜〜!!」

あれっれれれ・・・
「きたよ。。。」


掛かるのは結構あっけなく掛かったが 魚自身がまだ釣られている事に気づいていないのでは。。。 
あまりファイトしない。。。
スルスルと寄ってくる。。。

「大きくないのかなぁ。。。!?」

「いや 大きいぞぉ〜〜〜!!!」
っと思った瞬間。

「ジャ〜〜〜〜〜ぁ」 
「ジャ・ジャ〜〜〜ぁ」
走るは 走る・・・・・・・・・・。

「たまりましぇ〜〜〜ん!!!」

計測の結果 52センチ。。。
今年も無事「50pOverが・・・  釣れた。」
感激。。。 (T0T)



いっぱい写真を撮ろうと思ったら バシャ・バシャと逃げて行ってしまった・・・


back