渋いっす。。。


2003/11/25
あと一週間で12月 やっぱ寒さが厳しい〜〜っす!!
午前9時30分 車の外気温計は4℃を指す
川に着くと 川は徐々に凍り始めていた

先週と同じく Review RXU9056で大きい虹鱒を狙おうとウキウキしてやって来たのに 川を見た途端に「駄目かなぁ〜〜」って思ってしまった
「そう甘くは無いよなぁ」
「まして 連休明けだし。。。」


水温4℃ 川に手を入れると痺れるくらいの冷たさだ

しかし 何時 大物が掛かっても良いようにテッペトは3Xにする
川には まだ鮭がヨタヨタと泳いでいる事もあって 迷わずエッグを結ぶ

さっぱり反応がない。。。

流しても 流しても反応がない。。。

「やっぱり 駄目かぁー」
「場所を変えよう。。。」


場所を変えて タバコを吸いながら川を見ていると川面に無数の小さい虫が舞っていた
川っぷちの石には 羽化したユスリカ!?が。。。
「こんなに寒くても 羽化するんだぁ!?」

「じゃ〜ぁ エッグはやめて ニンフでも沈めるとするかぁ〜〜」
なんとも単純な判断。。。

「どうせだから テッペトも4Xに落として〜〜ぇっと」

そして流す。。。 


そしたら きちゃったよ。。。
グイ・グイっと なかなか良い引きをしてくれます。。。
でも 大物では無い。。。

大物で無い分 余裕のやり取り。。。

釣り上げてみると 濃いレッドバンドのしっかり入ったワイルドな虹鱒
39センチにしては パワーのある奴だったよ



上の虹鱒の別角度写真
これは いけるかも。。。

またまた ニンフを流す。。。

しつこく ニンフを流す。。。

全く反応なし。。。

「やっぱ だめぇ〜〜〜!!」
「ほんと 渋いっす。。。」
「絶対 居ない訳はないんだけどなぁ」
「やっぱ 腕だよなぁ。。。」

っと言う事で 今日 アタリがあったのは事故のように釣れた一匹だけでした 
(;>_<;)

「来週は どうしようかなぁ〜〜?」
でも きっとまた行くんだろうなぁ 


back