今年最後のFishing!?


2003/12/15
穏やかな天気に誘われて 近くの川までお散歩気分でFishing
ポイントに行ってみると先客の餌釣りのおじさんに挨拶がてら今日の状況を聞く事にする。。。
おじさんによると「今現在は状況は良くないが 今日の天候だと11時から良くなる。。。」っと
何でも11月からこの場所に通い積め この場所の魚の釣り方は熟識しているとの事

「なんだい フライかい?」
「フライならあそこに立って あそこに投げれば釣れるよ!!」
なんと 立ち位置まで教えてくれた。。。

早速 教えに習ってやってみたが 全く反応なし
一時間ほど粘るが やっぱり反応なし

あきらめて帰り支度をして おじさんに帰る前に挨拶をと行ってみると 連続で魚を釣り上げていた
「なぁっ 言った通りだろう!!」
腕時計を指差すもんだから時間を見てみると しっかり針は11時を指していた。。。

「お おじさん 御見逸れいたしましたぁ〜〜〜」っと心の中で呟き 深々と一礼して静かにその場を去ったのでした。。。


back