オホーツク海側のアメマス釣り


2004/04/13
今日はオホーツク海側のアメマスを狙っての釣行だ。
オホーツク海側では この川が有望と思い 河口付近で竿を出す事にする。
しかし 今日の潮周りは最悪で 釣りをしようと思っている午前6時から午前9時までが潮止まり状態。

川は少し濁っているものの 天気は良いし 風もほとんど吹いていないし 
潮周り以外はベストな状態だ。


今日の釣行は「ほうるもん氏」との釣行で 並んで仲良く竿を振る。
周りにはルアーの人達が入れ替わりに数人 ルアーをキャストしているが
釣れている様子はうかがえない。
当然 僕たち二人にもアタリすら無い。
針に掛かるのは「木の枝」ばかり これから本格的シーズンを迎える為の
お掃除をしているようなものである。

「ほうるもん氏」が魚のライズを確認。
僕も瀕死状態で流れてくる鮭稚魚を確認。

フライを「鮭稚魚風フライ」に交換してキャスト。。。

でも ヤッパリ 釣れてくるのは「木の枝」に「草」ばかり。。。 


ラインの選択ミス!?かなぁ。。。
ラインはST8のタイプWである。
この流れ この水深の感じだとタイプVぐらいでも良いような気がする。
だが 交換ラインは持って来てないし。。。

同じラインシステムで フライだけをチェンジしていく。。。

でも でぇ〜ん でぇ〜ん ダメ〜ェ!!


またまた やっちゃいました!!
今シーズン3連続の「ボ」です。 (ーー;)
僕らが帰る頃に来たルアーマンが魚を掛けていたから 
全く魚が居なかったわけではないのに。。。

さぁ〜 この「ボ」記録 いつまで続くやら。。。



今日もボーズだ!! 「ハルウララ」


back