体脂肪燃焼。。。


2004/04/19
今日は「Okhotsk Flyfishing Journal 」のyoshiさん ほうるもんさんとの釣行である。
朝から気温も ぐんぐん上がり 北見地方の最高気温も20℃近くになるという。

普段 自分が釣りに行くときは朝日が昇るか昇らないうちから行動し始めるのだが
今日はyoshiさんの仕事の都合上 (なんと・・・ 夜勤明けなんです!!)
午前9時からの「重役出勤釣行」 しかもドライバーが夜勤明けのyoshiさん
わたくしにとっては まさに「殿様待遇釣行」となりました。

こんな「甘えた釣行」「甘えた生活習慣」「甘えた食生活」で蓄積された体脂肪に
喝を入れる為(体脂肪燃焼の為) 「カテキン」のタップリ入った飲料を
コンビニで買って釣場へと向かったのでした。。。


現地に到着すると すでに三人のフライフィッシャーがロッドを振っていた。
話を聞くと「今日はあまり状況が良くない」っと。。。
太陽は燦々と照りつけ 風は無風で水面は鏡状態。
天候は悪いぐらいの方が ちょうど良いとの事である。。。

昼を過ぎた頃から薄い雲が上空を張り詰め
「生暖かい風」「冷たい風」が交互に吹きつけ 湖面が徐々に波立っていく。
釣果を予感させる左からの弱い風は 次第に右からの強風へと変わっていく。。。



僕も最初はシングルでロットを振り回して体脂肪を燃焼(?)させていたが
いよいよ右からの強風がキャスティングを不自由にさせたので
今度はダブハンを振り回して 効率よく体脂肪を燃焼させる事にする。


ダブハンにラインを通し「さぁ〜て また始めるかぁ〜っ」っと思ったとき
一人のフィッシャーが「きた〜〜〜ぁ!!」っと声を上げる。 


そのフィッシャーは 僕と同じ地元でトーナメント・キャスティングにも
積極的に参加しているO氏。

O氏が使っているSteelly<BORON> STH-908 を曲げこむパワー
リールの逆転音から 掛かった魚が大きいと確信させる。。。


55cmのオスの虹鱒。
お・み・ご・と・・・・。

まさに「風を制する者 魚を制する」っと言うところであろうか!?
「魚を釣る為には キャスティングは大切ですぞぉ。。。」






でっ 僕はといいますと・・・ 
その大切なキャスティングを5時間も続けまして 
とっても充実した「キャスレ釣行」となりました!!

おまけに5時間も竿を振り回していたもんだから 
体脂肪も少しは完全燃焼出来たんじゃないかなぁ〜〜!?
「チョッとは スリムになったかなぁ?」

がっ しかし

釣果は
不完全燃焼に終わったのでした。。。


back