全ては ここから始まった。。。


2004/05/11
今日は『ボー記録』を打破すべき釣行を。。。

前回の「Fishing Diary」
 『救済求む!!』
こんな情けないScissorsHandsに愛の手を。。。
「ボーズ脱出」への糸口を教えてくだされ。。。

何人かのFFMから「助け舟」
有力な情報を基にして 今回の釣行先を決定した。。。
雨の中 車を走らせ午前5時現地到着。

すでに釣りに入湖している人が止めている車の横に 自分の車を止める。
早速 準備を始める。。。

まずウェーダーを履き リールをバッグから引っ張り出し 今日 使うべきライン(ST8番)をセッティング。 

そして ロッドを出し つなぎ合わせて 一、二振り。。。

「ぴゅん・ぴゅん・・・」

「あれっ・・・ こんなに柔らかかったけぇ〜〜〜。」

ロットの表示を見てみるとRXU9305W 「げっ・・・ 5番のウェットロットだよ・・・」
(@_@;)

「どうしよう!? やっぱ これじゃ〜 無理だよなぁ〜」っと 
一目散にロットを取りに自宅へと向かう。。。


『全ては ここから始まった。。。』
RS-S9078とRXU9305Wを間違えて持ってきてしまった。。。

最悪。。。

どちらも3PCロッドのエクステンションバッド付き。。。

何でケースに中のロッド表示がかかれていなんだぁ。。。

そして わずかにRS-S9078のロッドケースの方が短く太いぐらいの違いを 気づくことも無く持ち出してしまった。。。

いっそこのまま帰って寝てしまおうとも思ったが せっかく『ボー記録』を打破する為に計画を立て準備をして来たのに竿を出さずに釣行を終了させる訳には行かない!!

強い信念を めらめらっと燃え上がらせ 再び決戦の地へと向かうのであった。。。


再び現地に到着したのが 午前7時。。。
雨も上がり すっかり天気も良くなって 何かが起こりそうな妖しげな様子も無し。。。

朝一から立ち込んでやっていたFFMが まだキャスティングを繰り返しいた。
状況を伺うと二匹掛けて 四匹バラシとの事。。。

そして朝 自分の車に横付けして立ち去った車が「車上荒らし」ではないかと。。。
「そ・それ・・・ 俺です・・・」
「ちょっと 忘れ物を取りに・・・」
(;一_一)



そのFFMは帰られるということで
良いという場所を譲って頂いて キャスティング。。。

キャスティング。。。

ひたすらキャスティング。。。

そして!!

「きたぁ〜〜!!!!」


なんと!! ウグイ君。。。

「もしや。。。 」っと思い 慎重なやり取りしたのに。。。

せっかくだから 記念撮影
パッチッ。。。
(^_-)-☆

その後も ウグイ君を二匹追加。。。
3時間に及ぶ死闘の末にも とうとう『アブラビレ』を拝むことは出来ずに終わってしまった。

『全ては ここから始まった。。。』
皆さん 釣行前にはタックルの再点検は忘れずに!

『ボー記録』 また一つ更新してしまった。。。
『ボー記録』を更新するたびに 我がHPのカウンターが上がるのは気のせいでしょうか?


back