出会い。。。



今年のFishingは HPの立ち上げが追い風になって『出会い』に恵まれている。。。
5月には
「Still Water」syoさんとの出会い。
そして 6月には「WATER NYMPH」のyamaさんとの出会い。

一つ一つの『出会い』が確実に「僕のFishing Life」に厚みを増していく。
そして かけがえのない宝物にかわっていく。。。



2004/07/06
今日の釣行は 子供の通う保育園が同じで「父母の会役員」として
一緒にお手伝いをしてきたN氏と共に川へ遊びに行く。

N氏が釣りをする事は以前から知っていたが そのほとんどがルアー・フィッシングと聞き
なかなか一緒に行く機会に恵まれなかった。
N氏は今年になってから 友人の影響を受け「DRY FLY」に目覚めたという。
今日の釣行も はじめは「DRY FLY でっ!!」という事であったが
前日からの雨の影響を考え N氏には初めての経験である「NYMPH FISHING」のチャレンジになった。

雨の中 現地へと向かったのだが現地へ到着とともに雨は上がった。
タックルをセッティングしてN氏は慣れない手つきで「NYMPH FISHING」をはじめたが
さすがにコツを掴むのが早く 「NYMPH FISHING」では不十分では!? と思われる
7フィート6インチの竿で 上手に魚達と遊んでいた。。。



僕も入渓して早々に 今年はじめてだったと思う!?  「リール・ファイト」!!
「ジィーっ ......... 」という逆転音が体の芯まで痺れさせる。。。

僕には十分過ぎる 数度の 「リール・ファイト」をしてくれた魚達の『出会い』に感謝!
そして この喜びを共有できる仲間に出会えた事に感謝!!


back