early morning Fishing



2004/09/20
20日近く釣りに行っていないと 僕の頭の中は魚達が『RISE』しまくっている。
でも今日は子供達も「敬老の日」で休みで 「家族で何処かへ行こう。」と『RISE』しまくっている。
結局 朝から遊園地へ行くことになってしまった。。。

いくら朝から遊園地に行くと言っても 朝の8時までに家に帰ってくれば問題は無い。
それならば 釣りにも行こう。。。っと。

近くて。
祭日でも 人が少なくて。
そして満足出来る お魚の釣れる所。

「???????」


『そんな所 当然あるわけない!!』 (-_-;)


とりあえず 当ても無く車を走らせる。。。

そして ひと気の無い所に入渓。
お得意様の「ヘアズイヤー」を付け 良さげな場所を流す。
しかし アタリすらない。
フライを交換したり ティペットを細くしたりしてみても 全く反応が無い。
「今さら ポイントを車で移動しても時間が無くなるだけだし。。。」と一時間ほど粘って
やっと アタリが。。。。

が しかし 直ぐにバレる!!

「今日は ダメダァ〜こりゃ。」と そのまま少し歩いて川を下って行く。
「暫らく この辺 やってないけど どうなんだろう!?」と ポイッとフライを投げ込むと一投目から「アメマス」
後は立て続けに「虹鱒」がポンポンと釣れた。。。



久々の「アメマス」。

まぁまぁサイズの「虹鱒」



ほぼ同じ所で数匹釣り上げて
 「さっきまで全然釣れなかったのに こんな事あるんだなぁ。」なんて思った瞬間
今まで以上のアタリが突然『どす〜っと』きた。。。
50pには足りないけれど パワーはまさに『アキニジ』!!
この一匹を釣り上げて 写真を撮って
超満足で今日は納竿としました。

これで心置きなく「家族サービスに徹する事が出来る♪」。。。



Powerful『秋虹』

デジカメで接写してみたが イマイチ。。。。



そして 家族で遊園地に行った時の一コマ。。。

遊園地では連休のイベントとして『大道芸』をやっていた。
その『大道芸』で 観客である僕がステージ?に上げられ 曲芸のお手伝いを。。。
いや お手伝いと言うよりも「笑い者」に。。。

去年も『ボリショイサーカス』を見に行った時に ピエロに手を引かれ
ステージで芸をさせられた おいら。
何でいつもステージに引っ張り出されるのか!?
不思議でたまらない。

まぁ 嫁も子供も喜んでくれれば それも良いかぁ!?
これでまた 心置きなく釣りに行けるんだから。。。



大道芸師が記念に撮ってくれたポラロイド写真




本日の一眼ベストショット!?


back