秋 本番!? (川の雨鱒編)



2004/10/19
秋のベスト・シーズンに突入した途端 なんか色々と用事が入りだし 
釣りに行く時間がなかなか取れなくなってきた。。。 (>_<)
昨日は 講習会。。。
今日は 業者さんとの打ち合わせと お遊戯会の練習。。。

『お遊戯会の練習っ!?』

そうっ 今年も保育園の父母の出し物で舞台に立たなければならなくなった。 (ーー;)
去年は劇で「怒りん坊のライオン役」。。。
今年はゴリエ・チアリーダーで「Mickey」を踊るという。。。 (滝汗)
ほんと そんな踊り踊れるのかぁ〜っ???
そんなんで こんな良い時期に またまた「朝だけFishing !!」となりましたっっっ。



昨日の天気予報では 今朝の気温は高くなる予報だったのに車の外気温計は2℃を示していた。
日が昇り始めるのも遅くなってきた事もあって 家でコーヒーなんぞを飲んで
朝6時からの「のんびり出勤」。。。


いつもの様に 沈めてのFishing。。。
そこそこは魚は釣れるが 例年に比べると 幾分 渋くも感じる。
今年の秋は雨が少ないせいで 渇水気味のためなのか!?
はたまたフィッシャーの再三の攻めを 学習してなのかっ!?

僕は この「渋さ」を フライサイズを下げたり ティペットを細くする事で
何とか 対応してるに過ぎない。。。

何かほかに良い策はないだろうか!?




42p 虹鱒
 
リリース跡の残る 虹鱒



パワフルな42pの虹鱒を釣り上げて
その後 「グネグネ」と直ぐに雨鱒と分かるアタリがっ。。。
パワーこそ虹鱒とは比べものにはならないが 長さは立派な2尺越え!!
一仕事を終え 痩せ細った下り雨鱒なんだろうけど
尾鰭は立派なもんでしたよぉ。。。

これを「棒鱈」とか「ウナギ犬」みたいと思っちゃ失礼ですよねぇ。 (^^ゞ
これから がっちり食べて 丸々太った雨鱒君に変身してくださいねぇ。
そして また お会いしましょう!!
あっ その時は「ビフォー・アフター」となる写真を しっかりと撮りますからっ。


Abel TR-2 と比較しても 大きい尾鰭っ


厳つい顔の雨鱒


back