2005年 初釣り!?


2005/04/05
『2005年 初釣り!』。。。
っと言いたいところなんですが 三回目なんですっ(汗)
一回目は家族で「氷上チカ釣り」
二回目は天気が良かったから Mっちさんを呼び出して「ルアー・フィッシング」

がっ しかし... 満足出来る釣果(ボーズを含む)が得られなかったので 今までの釣行はノーカウントという事で... (滝汗)

記念すべき「フライ・フィッシング」の初釣りも "ヤバイ" 気配 ビンビンですっ。
何てたって 朝の外気温-5℃。
水温は前日より2℃低い 1℃なんですから。。。
ただチョッとだけプラス要因だったのは 前日と比べ水がクリアだという事だけでした。


何で前日のデーターが あるかって!?
それは 今日一緒に釣りをするMっちさんが昨日も川へ来ていたからです。
このところのMっちさんは 大物を連発!!
昨日は ほうるもんさんも大きいの釣ったと言うし... 。
その話を聞いて 指をくわえているわけにゃ〜っ いけません。
おいらは 鼻息を荒くしての釣行なんですっ。


でっ 釣れちゃいました... 二投目で。
呆気ないヒットに拍子抜けし 久々に体感する魚の手ごたえ感動しつつ あまりにも久しぶりの魚のやり取りにまごつきましたが 無事にランディング。

「きっ、綺麗な雨鱒だぁ.... 」 (涙)

この感動を新鋭の「タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(ModelA09)」で パシッ! っと撮ちゃいました。


この後は順調に魚を釣り上げていく予定が さっぱりアタリなし。
粘りに粘って 一匹を追加したものの本日はゲーム・セット!!


まぁ「初物」が釣れたんだから良しとしますかぁ... 。



photo by Mっちさん

photo by ScissorsHands


back