雨。。。 アメ。。。


2005/05/24
前日からの雨で 今日の「湖」への釣行を「行くか!!」「止めるか!!」と悩んでいた。 行ったとしても 約束がある為 午前8時までに家に帰らなければならないし.... 。
結局 "早朝のドライブ " ぐらいの気持ちで車を走らせる事に。

普段 自分が運転して釣りに行く時はラジオを聴きながら.... ってのがお決まりなんだけど 先日 blogをリンクさせて頂いた『slow fishing』のYunさんの「今日のBGM」を見て 思い立ったかのように久しぶりに「THE BEST OF CHET BAKER SINGS 」をBGMに選曲。 外の雨や寒さなんか感じる事なく おいらの体を "甘い " リズムが包み込んだっ.... 。



現地に到着しても雨は降り続いていた.... 。
車の外気温計は4℃を示し 釣りの準備の間 湖に入れていた水温計は6℃を示していた。
タックルは 9ft.#7/8のロットに ラインはST9のtype1を8mにカットしたものを使用。

お決まりのウーリーバガーを結んで 一投目と投げて直ぐにHIT!!
最初は強い引きに虹鱒か!? と思ったが 独特の引き味にアメマスと確信。
しかし あまりにも強いんで半信半疑のまま釣り上げてみると
見事に丸々太ったアメマスだった。。。 (喜)



結局 二時間で三匹のアメマスが釣る事が出来て 大満足だったのだが
普段 湖で釣れない俺が釣れた事と 魚が釣れた事で小雨の降る中 一眼カメラを
ガシガシ使った事に 逆に不安になってしまったのあった... 。



back