再び 「湖」へ... 



2005/05/31
先週 「湖」でチョイと良い思いをしたので 2〜3時間しか遊べないのに今週も「湖」に行く事にしたっ。
それとスカパーの釣りビジョンで見た『
Fun to Fly Fishing LAKE CHUZENJI2005』に刺激を受けて
明日は「ダブハン」の#7/8で勝負じゃ〜っ!!

しかし予定では2時半には起きて準備して行くつもりが すっかり寝過ごして 
目が覚めた時には 3時半をまわっていた... 。
今年になってから タイニングをまともにやっていなかったから
今回 使う為のフライを寝る前に 巻き巻きしてたのが原因かっ!?

準備を終えて車に乗り込んだ時には すっかり外は明るくなっちゃったもんだから
昨日までの勢いは薄れ 「ダブハンを久々に振り回すだけでも いいかぁ... 」っと意気消沈。
現地に着くまでの途中に 風景の写真撮影までしちゃうぐらい余裕!?の釣行になってしまった。(笑)

結局 向かい風が吹きつけ 波立つ中を1時間半程遊んで 小さめの虹鱒が一匹という釣果。
杉坂隆久さんがカッチョ良く「ダブハン」をキャストして 魚を釣り上げる...  みたいな感じじゃないけど
気分だけは味わえたから満足 満足!! (苦笑)

正直 「シングル」も「ダブル」も ちゃんとキャスレしないと駄目っすね。(滝汗)


今回 活躍した『FoxFire』のカメラパック。
ネオプレーン/エアロポーラス3レイヤー素材の防滴仕様カメラバッグなんですが 今までまともに雨の中や 水の中に浸かった事が無かったので防水性に疑問があったのですが 今日の釣行で「湖」に立ち込んでいるうちに「水に浸かる」「波を被る」という状況でもカメラは大丈夫でありやした。

しかし 今年の『FoxFire』のカタログを見る限り「カタログ落ち」している様なので もしや製造中止!?... 。
購入を予定している方は 早めにショップに足を運んだ方が良いかもよっ!!


※メーカーカタログには「防水」という文字はありません。
したがって もしもの時は自己責任でしょうねっ... 。


back