おにぎり。。。


2006/07/10
今日は嫁さんの作った「おにぎり」と 釣竿は「Outrigger 10ft #6wt」を持って
川へお散歩。。。


お客さんで「コンビニのおにぎりを食べると魚は釣れるが
嫁さんの作ったおにぎりは美味いが 食べると魚が釣れない... 。」って話を 
うちの嫁が聞いていたのは確かである。。。


川から自宅へ帰って来て 嫁がニヤニヤ笑いながら最初に口にした言葉は
「今日 お魚っ...  釣れなかったしょっ!!」。
やっぱ コイツ 計画的犯行かぁ〜っ... !?(笑)

おいらは「いやっ... いっぱい釣れたよぉ!!」っと 軽く話を終わらせた。 (^^ゞ

実際にサイズの小さいニジマスやアメマス そしてヤマベはそこそこ釣れたのだが 
良いサイズのヤツを3回掛け 三度ともバレてしまった悔しい釣果は
「もしやっ!? 嫁がっ...??」。

とりあえず来週の釣行時 嫁が「お弁当を作ってあげる♪」って言っても
丁重にお断りを申し上げ コンビニの「おにぎり」にしようと思っている。(苦笑)

 


back