予定変更。。。


2006/11/13
今日は「Still Water」のsyoさんが作っているロッド「Traditional Outrigger series」を
二本も借りているので そいつを持って川へ遊びに行く予定であったが
二日間もガッチリと雨が降ったので 川はどこもドロドロ状態。
そんなんで『大きい水溜り』に 久々の沈めて引っ張りの釣りをしに行く。

外気温−3℃。。。
道央では今朝方にかけて 10センチ以上の積雪があったようだが この辺りは
大丈夫だった... (^。^;) ホッ
そんな事より 熊の出没!?に少しビビリながら この寒さにも負けないようにと
熱唱しながらの釣り支度っ!!(笑)

少し濁り気味のインレット。
水温5℃。
午前8時にして 岸際には薄氷が張っている。
散発的に 遠くの方に小さなライズリング。
type1のSTラインを使って どのフライが有効かと探るように交換をした。

小魚を追って30センチ前後の虹鱒が 体を水面から投げ出してライズしているのを発見。
すぐさま ストリーマーに交換。
それから怒涛!?の四連発!!
あまり大きくはないけど なかなかのファイターでありましたっ。

しかし 次第に散発的にあったライズも全くなくなり 敢え無く二時間でゲームセット... 。
一発 良い当たりがあったんだけど 乗せられなかったのが残念!!
でも 殆んどお蔵入りしていた「K.BULLET DH1204 #6」を使っての沈めて引っ張りの釣りが
めちゃ楽しかったっす。。。

さぁ 今度は「川」だすっ!
syoさん 待ってて下さい!! 
とびっきりのレポを報告したいと思っていますから... 。(笑)



結局 キャッチ出来たのは このサイズが四匹。 でもでも大満足 (^^)v


back