昔の相棒


2007/05/14
昨日 お蔵入りしていた『オービス HLSパワーハウス 9'#8 2pc』と
『CACIO G,BROS GV-10』を従えて 湖にフィッシング。
せっかくある道具 使わないと勿体無いもんねっ... 。
しかし どちらのお蔵入り商品も やっぱ 今使っている道具に比べると
疎遠になってしまうのが使っていてよく分かる。

ロッドのフィーリングは今でも バッチリ気に入っている一品なのだが
最近のロッドと比べると重すぎるっ... 。
一日いっぱいロッドを振り続けていると腕に堪える。

カメラも暫らく使っていないと使い方や癖を忘れて やっぱ 失敗写真に... 。
↓ 僕的に ややアンダー気味になってしまった「虹鱒」くん。


このニジマスくんは これで釣りましたっ。


↓ こちらはいつも使っている『CANON EOS KissDigital N』で撮影した「桜鱒」くん。
こっちは ややオーバー気味っ!? (笑)
やっぱ130万画素のカメラとは 透明感が違うなぁ... 。

こちらのサクラマスくんは これで釣りましたっ。


でもロッドもカメラも 使い勝手よりも思い出がいっぱいの品々だから
絶対に手放せないんだよなぁ... 。
また 使ってやるからな... 。 そん時は 宜しくねっ♪

昔使っていたロッドやリールを使ってやることで 物欲を無くそうという目論みもあるのですが
逆に最新の物が欲しくもなったりしちゃいます... 。(苦笑)


back