今日も...  ヽ(´Д`;)ノ



2007/08/06
今日も バラしちゃいましたっ。。。
たぶん同じ虹鱒だと思うんだけど。。。
さすがに三度目だと 自分の下手さ加減より 魚の賢さに感動しちゃったりします。(苦笑)
何時もティペットは AKRONのフロロステルスの4Xを使っているのですが
カタログデーターでは 同じAKURONのミスティーの4Xの方が直線強力があるみたいなので
使ってみましたが やっぱ "ブッツリ" と やられちゃいました。
それじゃ〜ぁ 3Xでは!? と 最初に試したけど やっぱ太い糸だと出てくれません。
あんだけのガンガン流れのど真ん中だと 1.5号クラスと1.0号クラスでは
底の入り方が違うのは 餌釣りを経験している人なら分かりますよねっ!?
ショットを重くしれば 自然に流れてくれないし... 。
まぁ たとえ3Xで掛けたとしても根ズレを回避出来なければ 同じなんですがねっ... 。(汗)
今日は二度のジャンプで魚の大きさも確認出来たという事で 良しとしますかぁ... 。(苦笑)

その後は ドライフライの釣りに変更して たっぷりと楽しみましたっ。
どデカ・エルクヘアカディス!?(#9)でっ。。。
ドライでも ↓このサイズが掛かると やっぱ興奮しますねっ!! (笑)



ドライも難しい〜っす。
ドラグが掛かれば 魚は出ない。
この時期だと フライがマッチしているという事よりも キャストやメンディング・・・
ポジショニング等 釣果を左右する事が一杯っす!! (滝汗)


back