初冬の「川」FISHING



2007/11/19
今日は 朝9時から川へと向かった。
天気予報では最高気温でも−2℃の真冬日。
やっぱ川に着くと蓮氷が流れている。
折角 来たんだから竿を出すことに... 。
しかし 怒涛のように流れてくる蓮氷が邪魔をして
フライは川底を捉えることが出来ない。
たまにフライが川底を捉えても 蓮氷にラインがつかまり
ドリフトが出来ない。
フライラインは凍り ガイドも凍る... 。

そんな状況で 至福のひと時をプレゼントしてくれた一匹に感謝!!



僕の持っている水温計は 表面温度しか測れない非接触温度計だから
実際の水温とは誤差があるんでしょうが 今朝の水温が0.5℃でしたっ。
もぉ〜っ 釣りをする前に水温を計った段階で萎えてしまいました。(笑)


back