新春 初釣行。。。



2008年1月1日。。。

「プルルルルッ・・・・」

「????????」

「プルルルルッ・・・・」

「はいっ・・・・・・・・・」

「寝てたぁ!? もう家の前に居るんだけど・・・」

やっべ〜ぇ 寝過ごしたっ...

「いっ... 今直ぐ行きますっ!!」

年明けの初フィッシングは 初日の出を「美幌峠」から眺めてから挑むという計画を
僕から言い出し 師匠をお誘いしたのに... 。
「年末の疲れが... 」なんて 言い訳はしませんっ。
ただの寝坊ですっ... はいっ... 。 (^^ゞ

僕が出発準備をしたり コンビニに買い物に行ったりと
すっかり日が昇ってからの出発になってしまった。
対向車両は 「御来光を拝み」から帰ってくる車・車・車・・・。
「こんなんじゃ きっと駐車場も無く 大変だっただろうね!?」っと 苦しいコメントの俺っ。


そんな新年早々のハプニングはありましたが 師匠はいつもと変わらず魚を釣り上げる。


僕も なんとか初鱒を釣り上げる。
どうぞ 今年も良い年でありますように。。。


風は多少あったが 去年も今年も 異常な冬ですねっ。
水温は4℃あり 湖岸には全く氷は張っておりませんでしたっ。
このままだと 今年も凍らないかも知れませんねっ。
屈斜路湖が凍らない湖になるって事は 地球温暖化の証となりそうっすね。

back