湖のドライフライ・フィッシングゥ〜っ!!


2008/09/29
初秋の湖でのドライフライ・フィッシング。。。
爽やかな秋晴れに恵まれ 絶好のドライフライ日和!?
気分も晴れやかに 湖へ いざっ出発。

途中 美幌峠に寄って写真撮影。
「Optio W60」でパノラマ合成写真で 美幌峠から望む屈斜路湖全景を撮影。
いや〜っ ほんと綺麗だったっす。



本日はドライ・オンリーでやるって事で タックルは。。。
「SAGE SLT 690-5」&「ROSS EVOLUTION 3」だけっす。

しかし あまりにも天気が良すぎて湖面は鏡状態。
陸生昆虫類も湖面を漂うことなく 自分の視角にはライズは全く伺えない。
まぁ〜っ こんな天気の良い日に へなちょこキャストでも 絶景のポイントで
ロットを振り回しているだけで 気分爽快ってもんっすよ。。。
でも 気分爽快のキャストと裏腹に リーダーとティペットは撚れまくってましたが... (笑)

良さげなポイントを探しながら 僅かなライズを探しながらポイントを移動。
しかしライズのお相手は ウ様ばかり... 。 (苦笑)
そして やっとこさビートルで本物!?をキャッチいたしましたっ。
コンデションは抜群で 二度のジャンプと疾走のスピードはヨダレもんっす!!
うぅ〜ん これだから止められないっ♪



お昼は「そば打ち体験工房 摩周そば道楽」で 1日10食限定の「田舎そば」を頂く。
釣りも 食事も大満足の のんびりと過ごせた一日だったっす... 。


リリース・シーンを動画に収めたんっすが 上手く撮れてないっす。(^^ゞ
レンズは なんか曇ってたみたいだし... 。
なんだか照れくさくて ノーコメントだし... 。
悔しい〜ぃですっ!

今度はファイト・シーンてのを撮ってみたいが 一人じゃ無理かっ。。。


back