Full Course。。。



2009/06/22
ほうるもん氏と 湖へフィッシング。
モンカゲロウの釣りを期待して湖に向かったが
雨に 風っ・・・ 先週まで飛交っていた燕の姿は全く確認出来ない。
今年の6月の異常気象(低温)に加え 週末になると雨降り続きになることで
モンカゲロウの超散発!?ハッチが スーパーハッチを迎える事なく終演となってしまうんでしょうか??

フライを浮かべるも 反応してくれるのはヒメマスにウグイばかり。。。

ニジマスやアメマスを求めて なるべく人気のないポイントを数ヶ所回る。
しかし 釣り人も居ないが 魚も全く!? 居ないっ!! (苦笑)
只々 魚の気配を感じることの出来ない湖に キャストを繰り返すだけ。


再三のポイント移動にも モンカゲロウのハッチや魚達のライズを見つけられず
仕切りなおしの景気付けに 昼食をとる事にする♪

弟子屈町川湯温泉の「摩周そば道楽」に向かうが臨時休業って事で
去年オープンした鶴雅グループ 屈斜路湖ナチュラルオーベルジュ sora 「昊 (ソラ)」
北海道のおいしい食材を ナチュラル・フレンチで食べれる 「Launch Course "KAZE"」 を頂く。

オリジナルフレッシュジュースから始まり 前菜に 焼きたてオリジナルパン
オーブン料理・・・っと 料理が運ばれた。。。
普段 フォークとナイフを使うことのない僕ですが
フォークやナイフ スプーンの横に お箸も添えられている事で
安心 !? して 贅沢な空間や料理 時間を楽しむ事が出来ましたよっ。  (^^ゞ


屈斜路湖 ナチュラムオーベルジュ 「ソラ」

住所 /川上郡弟子屈町屈斜路269
電話 / 015-484-2538
ランチタイム / 11:30〜14:00 (ラストオーダー 13:30)  


仕切りなおしの贅沢なランチを頂いてからも ドライフライに反応してくれる魚を見つける事が出来ない。
沈めて引っ張って やっとこアメマス君が遊んでくれたが その後が続かない。。。

後から入湖したルアーマンやベテラン・フライフィッシャーが 僅か数投で魚をかけた。。。
魚は居るが 未熟なテクニックで魚達を引き寄せられない ヘッタッピな自分を再確認。 (笑)
夕刻まで粘るが ゲームセット。。。
川湯温泉で一日の疲れを癒し 帰路となった。

来週 又々リベンジの予定っす!! 


back