初秋の湖 ドライフィッシング。。。



2009/09/14
久しぶりにT君と一緒に近所の川へ遊びに行く予定だったが
このところの雨の影響で釣行不能!?と判断して
まだチョッと早いと思いつつも湖へと足を延ばしたっ。

ピカピカの天気にも恵まれ 絶好のドライ日和。。。
しかし水温計は どのポイントも20℃以上を示し
トラウト達の岸寄りは 「まだまだ...。」って感じでありましたっ。

岸際のライズリングも ほとんどがウグイ君のものかと思われるが
少し沖目では 捕食物を静かにスーッと吸い込んでいる
本物(トラウト)と思えるようなライズリングがうかがえる。

「ORVIS TRIDENT TLS 9ft #6」を駆使した
僕のキャスティング能力!?では そこまで届かないが
僕がキャストしたフライの方へ ニジマスがやって来ることを願いつつ
キャストを繰り返す... 。(苦笑)

そしたら 釣れちゃいましたっ。。。
事故に出くわした様にっ。。。

僕の変てこテレストフライを銜え込んで疾走した
今秋 一番目の虹鱒君は " いかりや長介 "さんのような
下唇ベロンチョのパワフル・レインボーでありましたっ。

その後も「チェルノブイリアント」とか 「ビートル(甲虫)」とも似つかない
僕のパイロット・テレストリアル・フライが大活躍!?
ただ ひたすら ウグイ ウグイ ウグイでしたけどねっ ..... 。 (^^ゞ


T君も あっちこっち 本物(トラウト)のライズリングを探し歩き
沖目のライズを発見して ダブハン&カメムシで一撃。。。
デップリとした美人の虹鱒さんでありましたっ♪
お見事。。。


back