「二匹目の泥鰌」。。。



2009/09/25
先日 ちょこっと良い釣りが出来たんで 朝5時に起きて川へ向かう。。。
数日前の40cm台が連荘したポイントに「二匹目の泥鰌」を求めて
あわせて ガッチリ補修したリバレイ・ブーツフットウェーダーのテスト釣行のために...!?。

日に日に夜明けが遅くなってきたが 今朝は やけに暖かい。
コンビニで朝食を買い 釣り支度を終えて川に立ち込んだのは午前6時。
二時間も遊べば十分に満足出来ると思いきや さっぱり魚の反応が無い。
あのフライ このフライとチェンジしながら移動して行くが
ちっちゃなアメマスが2匹釣れただけ。。。

ず〜っと 探りながら歩き続け 「もう帰らなきゃ駄目だな...。」と思ったところで
力強いアタリと共に 一気にラインが引き出されていった。
ジャンプの洗礼は受けなかったが 何度も何度も顔を振り 激しく抵抗しては突っ走るを繰り返した。
一度 ネットに掬い損ね 「万事休す」と思ったが 何とか無事にキャッチ。
47cmの魚体にしては 立派な尾鰭が印象的であった。
口にはリリースした痕があり また大きくなってからの再会を願いつつ やさしくリリースした。。。


「二匹目の泥鰌」。。。
一度まぐれ当たりの幸運を得たからといって 再度同じ方法で幸運が得られると思うのは間違いって事っすね。
世の中 そんなに甘くない。。。 (笑)
まぁ〜っ 偶然!? 一匹釣れたんだから OKって事でっ♪


リバレイ・ブーツフットウェーダーの補修テストは うぅ〜ん 不合格!!
やっぱ どっかから浸みてくる。。。

5年以上使ってるフォックスやパズ 修理しつつも15年以上も現役で働いている
アングラーズハウスのネオを見習ってくれよぉ。。。
君はまだ 3年目なんだからさっ。。。 (苦笑)

back