月キュン☆



2009/10/26
二週間振りのフィッシングは 贅沢に「川」と「湖」で遊んでやろう目論むが
前日 床屋さんの役員会があり その後 大先輩のお誘いを受け
遅くまで飲んだくれ 楽しい時間を過ごしたのだが
すっかり寝坊してしまい 起床予定時刻を二時間も押してしまった。。。 (^^ゞ

釣り道具を車に積み込んで セブン-イレブン・ジャパンで朝食と昼食を買い込む。
セブンでは 読売ジャイアンツ『日本シリーズ進出おめでとう!』セールと
「北海道限定 朝得クーポン」のダブル値引きで おにぎりが半額以下だったっす。
朝から なんだかハッピー気分になっちゃいますねっ。。。 (笑)
『日本シリーズ』では どうか北海道日本ハム ファイターズが優勝してほしいっすね!!
地元ひいきってのもありますが やっぱ「シャウエッセン」と「チキチキボーン」が
先日 「ファイターズ リーグ優勝セール」で格安だったのは シビレましたっ。。。 (爆)


台風18号の影響で 近所の川はチョイと様変わりしておりましたわっ。
石に埋め尽くされた岩盤の溝が 再び姿を表していたり
逆に石が堆積したりと 僅かながら渓相にメリハリがついたよう思えます。

釣り準備を終え フライを岩盤のスリットに流し込むこと数投... 。
「Scott G2 Series 905/4 9'0" #5」が弓なりにしなり 
「HARDY MARQUIS #5」のクリック・ドラグも悲鳴をあげる。
キャッチした弾丸ファイターのニジマスは スコットG2の20インチ・メジャーリングラップを
僅かに超えた グッドサイズ・レインボーでありましたっ。

二時間の遅れを取り戻すために 「川」遊びは一時間に止め
「湖」へと車を走らせる。。。

しかし 先程までの陽射しが嘘のように
車が峠付近に近づくにしたがい 雲行きが怪しくなっていった。。。



風が吹きつけ 波立ち始めた湖面の様子を伺いながら
「SAGE SLT 690-5」に「ROSS EVOLUTION 3」をセットする。

しかし テレストフライを湖面に浮かべるも ウグイ君が一匹釣れただけ... 。
こんな状況であれば 沈めて引っ張りの釣りをしたいところだが
車上荒らしの自己防衛策!?として 今日はドライ用!?の竿と
フローティングラインしか持って来てませんでしたわっ。(苦笑)
喰うもんとか 飲むもんとか 風呂道具ってのは完璧に積んでるんっすけどね。(笑)

車に戻って昼御飯を食べながら 一人で作戦会議!?
ポイントを大幅に変更して ルースニングで勝負する事にした。
そしたら 釣れちゃいました... 事故のように... 。

偶然釣れちゃったニジマスちゃんに感謝しつつ
僕のハートは "キュン" となったのでありましたっ。。。


タイトル『月キュン☆』の説明。。。

まぁ〜っ 大した意味があるわけではありませんが
「月キュン」って... 。
10月19日にスタートしたフジテレビ系の 新・「月9」ドラマ『東京DOGS』は
小栗旬と水嶋ヒロの共演が話題のドラマのようですが
今までの「月9」を 今回「月キュン」とうたっているのには
ドラマを見て 笑って 泣いて 最後に"キュン"となるドラマのようですねっ!?

僕の「月キュン」とは 月曜日の休日に釣りに出かけ
僕のロッドをキュンキュンと曲げてくれる魚と出会い
そして この手で魚をキャッチした感動で "キュン"となる
フィッシングをしたいという思いでしょうか!? (苦笑)

back