Around40 Rainbow Fishing



2009/11/02
今日も「月キュン☆」を求めて 川と湖に繰り出そうと思いきや
朝起きると雪がチラついていたので 早朝のフィッシングは諦めて
夏タイヤからスタッドレスタイヤに タイヤ交換。。。

初っ端から計画が狂っちゃったから 本日はじっくりと川を歩く事にする。
週末に降った雨の影響か 少し濁り気味だったが 良い感じに楽しめました。
本日も50UPをキャッチ出来たしっ。。。  v(´∀`)v*:.

なんか 同じような写真ばっかで 使いまわし写真みたいだから
せめて 竿とリールは変えて釣行しておりますっ。。。 (笑)
本日のタックルは ダブル「R」コンビの「Review RXU9056」&「ROSS EVOLUTION 2」っす。
最近 出番が少なくなっている「REVIEW」のロットですが やっぱ良い竿っすね。
パワフルなニジマスにも 楽しくファイトできますしねっ♪

いっぱい歩き過ぎて ヘロヘロになっちゃいましたが グッドコンディションの
「アラフォー虹鱒」と たくさん遊ぶ事ができましたよっ。。。


この時期は枯れ葉がいっぱい流れているから スイングの釣りは厳しいけど
流速と同じ速さで 流れに対してストレートに流しきれば
アウトリガーよるドリフト・フィッシングには問題無いんっすよね。
(理屈は簡単なのだが それが出来ないんですよっ... 。)

如何に岩盤のスリットに スイングさせずにナチュラルドリフトさせる距離を稼げるかが
釣果の良し悪しを決めると思っています。。。
アウトリガーの釣りも 基本はドライと一緒なんですよねっ。。。 きっと!?

この日 最後に釣った虹鱒は美しかった。。。
無数の細かい黒点が まさにワイルドレインボーを感じさせました。
もちろんファイトも サイズ以上の迫力でしたっ。

さぁ〜っ 来週は「湖」かなっ!?


back