屈斜路湖の虹



2009/11/30
「Fly Fisher」2010年1月号の付録 オリジナルDVDに収録されている『屈斜路湖の虹』を見て
休日の屈斜路湖フィッシングを楽しみにしていたのだが
釣行前日の情報では 激シブ状態であると聞いた。。。

まぁ〜っ 状況はどうあれ 釣りに行くことに意義がある!? (笑)
そして 朝から夕方までやって ニジマスが二匹。。。
家族に話すと「御苦労さんだね〜っ♪」ってバカにされるけど
ほぼ終日 鏡状態のベタ凪湖面で釣れたんだから
僕にとっては 奇跡もんの釣果ですっ!!  (^^ゞ

フライを取り替えたり ラインシステムを変えたり ティペットを細くしたりと
無駄な抵抗を繰り広げた ご褒美みたいなもんですね。。。 (苦笑)

この日はベテランフィッシャーに キャスティングのワンポイント・レクチャーをして頂いたり
色んな話を伺ったりと 釣れないなりにも 充実したフィッシングDAYでありましたっ。
どうもありがとうございました。。。

ウッチー君... 仕事があるからと早々に引き上げましたが
その後の状況も変わりませんでしたので ご安心下さい。(笑)

さぁ〜っ 次回も屈斜路湖だっ!!


back