開幕戦... 大河のアメマス・フィッシング



2010/03/08
仮称『Around 50 食いしん坊!? フィッシャー三人衆 (S師匠・ほうるもんさん・僕)』で
「2010年 フライフィッシング開幕戦」として 太平洋にそそぐ大河へ参戦。。。

今まで 今年の元日からプレ・シーズンマッチ!?として あっちこっち転戦したが
散々な釣果だっただけに 今日の釣行に期待をして早朝5時に美幌を出発。
しかし 昨日までの暖かさは一転し 現地の気温は最低気温−10℃
日中の最高気温も−1℃の真冬日となった。。。

ガイドやリールは凍りつき 手や足の指はジンジンと痛くなる。
そんでも ひとたび竿を振り出すと寒さや時間を忘れてしまう「釣りバカ!? 三人衆」。。。

フライをキャストして スイング中にラインを通して感じる魚達のコンタクトに興奮して
早合わせになり 魚は乗らず 抜けてしまう悔しさは
寒い感覚は無くなり 逆に熱くなる。。。 (苦笑)

渋いながらも三人仲良く同時のトリプルヒットもあったり
ダブルハンドロッド(Review RXU1510 )の長いグリップ(70cm)に
見劣りしないサイズのアメマスが釣れたりと
楽しく開幕戦を満喫いたしましたっ。。。


帰り道 チョッと寄り道して 帯広のソウル・フードの一つ!?
『カレーショップ インデアン 札内店』(幕別町札内共栄町 0155-21-3033)へ。。。

帯広のカレーといえば「カレーショップ インデアン」だという話を聞き 初めて行きましたっ。
オーダーから待たされること無く すぐに出てくる熱々のカレーは
安い!早い!美味しい! 三拍子揃ってGoodであります。
僕はカツ(ベーシックルー)を 大盛りで頂きましたっ。。。


back