結果良ければ。。。 (^^ゞ



2010/05/24
先週に引き続き へなちょこシューティング・スペイの練習をしつつ
お魚さんと遊べたら最高だと願いもしつつ 近所の湖に午前3時半に出動。

終始 風が吹きつけ 時折 雨が降るという寒い一日でありましたが
前回同様 インターライン(RIO AFS Shootig Head)でのリトリーブ・フィッシング。
波が少しあるせいか 前回よりフライの沈みが悪いように思え 
超スローリトリーブや ちょっとウエイトのあるフライを使う事に。。。
本当はタイプ2を使ってみたかったのだが 手は冷たいし 面倒で 横着してしまったが
運良く!? 魚たちは それなりに反応してくれました。

でも キャスティングはメロメロですっ。(苦笑)
飛ばない ターンオーバーしない バシャバシャと騒がしい etc.... 。
ほんと 今シーズン中に まともなキャスティングが出来るようになるのでしょうか!?  |ι´Д`|っ

この日は釧路から来られたフィッシャーさんに「太平洋側に注ぐ河川で良い思いをした事が無い... 」ってな事を話したら
今 こんなフライが良いと見せて頂いたうえに フライも数本頂いてしまいましたっ。。。
ほんと ありがとうございます♪
そん中でも ダイソー雑貨をマテリアルに使ったものに興味津々...  。:+.(・∀・).+:。
早速 真似して買ってきてしまいました。(笑)
なんか ここいらの河川でも釣れそうな予感がするので そのうち試してHPにUP出来ればと思っております。


今回はシューティング・スペイもどき!?キャスティングで 5魚種制覇!!
運を味方につけてのラッキー・フィッシングっす...  うぅ〜ん 来週からは もう無いなっ... 。(笑)
キャスティング。。。 もうチョッとマシになりたいから まずは本やDVDを見てお勉強しますっ。 
暫らくは修行フィッシングっすね。。。
どちらかでバシャバシャ・フィッシャー(僕)を見かけましたら 御指導願いますっ!! ┏○ペコッ

back