ドライで遊ぶ 雨天のスプリング・クリーク。。。



2010/07/12
午前6時30分... 携帯電話の着信音で目を覚ます... 。

このところの雨天ばかりの悪天候で オイラは休日だというのに釣りモードのスイッチはOFF。
昨夜は参院選開票速報やDVD映画鑑賞 W杯サッカー決勝「オランダ×スペイン」戦なんかで
早朝までテレビに釘付け状態で ヘロヘロの睡眠不足。
虚ろな状態で携帯電話に応答すると S師匠からだった。。。

こんな天気の影響で S師匠は仕事がお休みのようで
「一緒に釣にでも行かないか...?」というお誘いの電話であった。
早速 PCを立ち上げ 今日の天気でも楽しめそうなポイントを数ヶ所ピックアップ。
相談の結果 ドライフライで遊べる川へ向かう事にしたっ。

朝食を家でゆっくりと頂き 釣支度をして 「ゲゲゲの女房」を見て
S師匠のお迎えを待って 家を出発したのは午前8時過ぎであった。
釣り場までの道中は 釣談義や世間話に花を咲かせ
寝不足のヘロヘロのオイラも フィッシングモード全開となった。(笑)


弱雨の中 現地に到着し 準備を済ませ里川に降り立つと 
長雨にも影響をうけないクリアな流れが 僕らを歓迎してくれるように出迎えてくれた。。。

二人で交互に川を釣り上がって行くと サイズは小振りでも元気な魚達が反応してくれた。
ブルックトラウトに関しては 10年以上振りに遊んでもらったんじゃないかなぁ!?
時折 雨が強く降りだすと車に戻って食事や休憩をとったり フライを見せっこしては釣り談義。(笑)
雨の降り方が弱まると再び川面に降り立ち フィッシングっす。。。


気が付けば時計の針は午後5時30分...  竿をたたみ 温泉へ直行。
ゆっくりと湯に浸かって 帰宅したのは午後8時... 。
タップリ遊んで 気分も 身体もリフレッシュ!!
さぁ〜っ 明日から また仕事 がんばるぞぉ〜っ!!

back