ビッグ・ドライフライで真夏の "ドッカン!?"



2010/07/29

なんか色々忙しかったり 天気が悪かったり 子供達が夏休みになったり...っと 。
7月12日以来 釣りには行っておりませんでしたっ。。。 (^^ゞ

近所の川にも今シーズンは一度も行ってないもんだから
明日は行ってみようと張切っていると
突然 激しい雨が降りだし 「意気消沈」って事の繰り返し。。。 (苦笑)

普段 仕事のある日は滅多に釣りに行かないのだが 今朝は消防署の大サイレンに起こされ
寝つけなくなちゃったもんだから 近所の川にチョッコし散歩に行く事にしたっ。。。

タランチュラを中心に ビッグ・ドライフライで 大雑把に川を攻める!!(笑)
ナチュラルにドリフトさせるより スイングさせたり フラッタリングが効果抜群であった。。。
ヤマメやニジマス アメマスが気持ちよく反応してくれる。
しかし ランディングまで持ち込めるのは 僅かだったりしてっ... 。 ∠;゚Д゚)ゝ

一発 フライをブッチ切られちゃいましたが やっぱティペット4Xじゃ〜ぁ 駄目っすね!!
最低3Xだなっ... フックもTMC5212の#8を使っていたけど
フックサイズも#6以上のドデカフライも試してみたいなぁ... 。


もう カラフトマスの季節もやってくるし 次にビッグ・ドライフライの釣りが
いつ出来るか分からないけど
毎日 蒸し暑いが続きますが 部屋で毛塗れになりながら
ドデカ・ドライフライでも巻き巻きしますかねぇ。。。


back