アラフィフ珍道中。。。



2011/02/07
いつものアラフィフ3人衆で オホーツク海に流れる川へ向かう。
オイラもS師匠も この川との相性は最悪で 「この川に魚は居るのかぁ...!?」っていう会話は
毎度の事であり 最後には「もう この川には来ない...!!」と行って帰るのが恒例である。
そんなんでも「今度こそは...!!!」と必ずやって来る。。。(笑)

自宅を午前8時に出発しての釣行だったのだが
本日の一番の目的は『そば処 秀峰庵』で蕎麦を食べることだったので
釣りをしていた時間は 正味一時間半!!  なぁ〜も ありましぇん!!
やっぱり今回も生体反応を感じる事が出来なかったので 蕎麦屋へ急ぐ事に... 。

ここまで来て 魚が釣れない事より 蕎麦が売り切れで食べられない方が悔しいって事で
さっさっと釣り道具を片付けて退散っす。。。




そして 無事に『そば処 秀峰庵』で蕎麦を頂く。。。
月曜日限定メニュー「かけそば 又は もりそば + 御飯 + だし巻たまご (¥880)」をチョイス。
本日の御飯は「舞茸の炊き込み御飯」でありやしたっ。
食後のデザートには「そば粉のくずきり」を頂きましたっ♪
あぁ〜っ 美味かった。。。 満足 満足。。。

食事が済んだら温泉へ直行。。。
同じ清里町にある『ホテル緑清荘』で日帰り入浴。
風呂上りには「フルーツ牛乳」で〆ます。。。



『手打ち蕎麦の秀峰庵』
■住所:斜里郡清里町神威395番地
■電話:0152-26-4522
■営業時間:11:00〜14:00
■営業日:月・水・金曜日
完全無農薬で自家栽培された玄そばを電動石臼で製粉し 手打ちそばにして提供しています。
その他の食材についてもなるべく町内産を使用し そば麺の味を損なわないようなメニューを考慮して
地産地消を率先して取り組んでおられるようですね。



『ホテル緑清荘』
■住所:斜里郡清里町羽衣町31番地
■電話:0152-25-2281
■営業時間:10:00〜22:00 (土・日・祝日 21:00まで)
■泉質:ナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
■入浴料金: 大人/\380 小・中学/\200


back