絶好調! 大河のアメマス・ストリーマー・フィッシング



■東北地方太平洋沖地震■
 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により 
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに 被災された皆様
そのご家族の方々に対しても 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



2011/3/14

S師匠と太平洋に流れる大河に遠征。。。
この日の現地の気温は 最高気温5.3℃ 最低気温-1.3℃。
朝のうちは曇りながらでも無風の穏やかな天気であったが
時間が経つにつれ風が強く吹くつけ 時折 雨にもあたった。

僕も S師匠も 40〜50cmがアベレージサイズのアメマスを連続ヒット。
今季最高の本流ストリーマー・フィッシングを楽しむ事が出来た。
S師匠に至っては 73cmのパワフル・アメマスをキャッチしました。。。 


ランチは「鍋焼きうどん」に「おにぎり」 今日は「モツ煮込み」まで登場!!
お腹いっぱいで 少なくても一時間は休憩しないと釣りは再開できません... 。 (^^ゞ


帰り道 このところ行きつけ!?のラーメン屋さん『赤えぞ』さんで
またまたラーメンを頂きましたっ♪
本日は「みそからラーメン(¥750)」を御注文。。。

■住所:中川郡本別町南1-7
■電話:0156-22-4141
■営業時間:11:00〜14:30、16:30〜20:00
■定休日:火曜日



豊頃町の消防署の向かいにあるアメリカンドーナッツが有名だという『朝日堂』さん。
『朝日堂』さんは HTB・イチオシ!「世界で一つだけの味」で 豊頃町の第一位!!
特に生クリームとカスタードクリームが人気ようで 1個が100円しないってのが嬉しいですよねっ。
でも定休日が月曜日って事で 僕にとって幻のドーナッツでしたが
S師匠が釣行の際に 御土産で買ってきてくれましたっ♪
生地はもっちり クリームはあっさり 何個でもいけちゃいそうです。
僕はカスタード(¥94)が特に気に入りましたっ。。。

■住所:豊頃町茂岩本町30
■電話:0155-74-2402
■営業時間:9:00〜20:00
■定休日:月曜日

back