脂鰭症候群!?・・・ 湖へ



2011/04/25
本日の脂鰭症候群のターゲットは 近所の湖で綺麗な虹鱒を。。。
まだ夜が明けないうちに身支度を済ませ S師匠と共に午前3時30分に出発。
途中 コンビニに寄って食料を買出しで 自分の足元に異常を発見!
なんと 右左違う靴を履いている...   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まぁ〜っ うちらの業界でのスタイルでは アシンメトリー(非対称)なんて日常茶飯事だから
こんなの「気にしない 気にしない・・・。」なんて思いつつも
足元の微妙な按配の悪さに 今日の釣りにも影響を及ぼすような嫌な予感がする。。。
案の定 現場に向かう湖への流入河川は週末に降った雨の影響か!? どこも泥んこ状態だった。

現地に到着すると Yさんと合流し 早速 S師匠とYさんが作戦会議。
午前5時頃rから風が吹き その風の影響で良い方向に波立てば
狙っているポイントでは問題なく釣りが可能であるとの読みだった。。。

その予想は見事に的中!
時間が経つと共に 濁った湖面と澄んだ湖面との境目が少しずつ手前へと近づきだすし
「これなら 何とか釣りにはなる... 。」
そんな状況下で Yさんが見事に虹鱒をキャッチすると さらに期待が高まるが
強く吹き付ける風の方角が定まらず 再び湖面の広い範囲で濁り始めだしたので
濁りの影響が無い 別のポイントへと移動する事にした。。。


結局 数ヶ所のポイントを釣り歩き
S師匠 Yさん オイラが射止めた魚種は ウグイ・アメマス・ニジマス・サクラマス・ヒメマス。
ニジマスにいたっては Yさんが良いサイズを2匹釣り上げただけであり
僕の目標は次回へと 持ち越しとなってしまった。。。
 


$$$ 本日のタックル $$$
ロッド : R.L. WINSTON BoronUX 13' #8/9
リール :
LOOP MULTI 6/9
ライン : Kencube Power Head (7m.) Intermediate Slow Sink
ランニングライン : SUSSEX フラットビーム 25lb
リーダー : AKRON フロロカーボンリーダー・ハイエナジー 2X
ティペット : AKRON フロロステルス 3X

back