海アメ断念... しかし...



2011/07/25
Mっち君・ブルーマリンの店長・僕との三人で 道東の太平洋にて
ルアーフィッシングで海アメ狙う為に 午前1時に美幌を出発。

台風6号通過の影響で この日の釣行は危ぶまれていたが
前日の情報では 問題なく釣りが出来たとの事から釣行計画どうり現地へと向かった。
しかし現地に到着すると 朝焼けに染まる真っ黒な帯状の雲から放たれる雷の音と閃光や
台風6号の余波による 幾重にも打ち寄せる高波に恐れをなして
サーフフィッシングは 残念ながら中止にする事にした。。。

今回の海アメ・ルアーフィッシングの断念は想定内であり 案内役のMっち君が爆釣を続けている
道東河川へと すぐさま移動する事にした。
川に到着。。。
 コンディション良好。。。
早速 釣り支度。。。

初めて入る河川にワクワクしながら まずはアウトリガースタイルで攻める。
適当に尺には満たない 元気な虹鱒が遊んでくれる。
途中 ドデカ・ドライフライに変えても同じ感じで虹鱒が反応するが
しかし 大物はっ... 。 ウェェ(;;;-ω-)ノ


でも やってくれました。。。 
Mっち名人。。。
ここで釣りをすれば 「必ずイイ魚を掛ける・・・。」と豪語!?するだけあって
この日も きっちりとグッドサイズの虹鱒を釣り上げてくれました。。。 
オミゴト!!


$$$ 本日のタックル $$$
ロッド : Scott G2 905/4
リール :
ROSS REELS EVOLUTION 2
ライン : SCIENTIFIC ANGLERS Ultra4 WF5F
 リーダー : AKRON STEALTH GRAY LEADER スタンダード 3X 9ft
ティペット : AKRON フロロステルス 4X
マーカー : Coatac E.Z.GLO (S) OR


釣りを終えての帰り道。。。
お楽しみのグルメちゃん。。。
初めて伺う 評判のお蕎麦屋さんへ。。。

しかし 皆は「大豚丼」注文。
そばが食べたい僕は「ざるそば」を注文。
でも 皆が「豚丼が美味かった。」と言われるのは悔しいので 「豚丼」も一緒に注文。
もぉ〜っ 食いしん坊なんだから... オハズカシイィ... 。


正己 秦食堂
■住所:足寄郡陸別町陸別原野分線5-7
■電話:0156-27-2048
■営業時間:11:00〜19:00まで (もしくは そばが無くなり次第終了)
■定休日:日曜日・正月・(りくべつ鉄道営業日は日曜も営業予定)
道産のソバを隣接する工場で自家製粉して手打ちする。
爽やかな香りと 特有の風味豊かな十割そばが評判。
コシが強く特有の甘みや苦味が味わえるそばは 近隣の町からもわざわざ訪れる人がいるほど。
味の濃い鶏肉がそばの味を引き立てる「かしわそば」のほか「豚丼」や「親子丼」など丼物も人気のよう。
(北海道観光情報サイト 抜粋)


back