虹鱒に逢いたくて。。。



2011/10/03
昨日 今日と冷え込み 峠どころか平地でも雪便りがテレビで報じられ
寒くて長い冬が着実に一歩一歩近づいておりますっ。。。
そんな中 本日の釣行予定は先週に引き続き オホーツク海で
フライフィッシグよる鮭釣りを予定してましたが
天気予報での波の高さが釣行不可能と判断して サーモン・フライフィッシングは断念しました。

そんじゃ〜っ「嫁を誘ってドライブでも... 」と思って 嫁に声を掛けたが 
本日の嫁の予定は「七宝焼き教室」という事で おいらは銀行やらの用事を済ませてから
一人寂しく!? 近所の川へ釣りに行く事にしましたっ。。。

近所の川には 今シーズン 初めての出動っす。。。
毎年9月は「虹鱒月間」と勝手に称して 良いニジマスに遊んでもらっているんですが
あっちこっち 遠征ばかりだった為なのか? 10月になるまで近所の川に行かなかった事は
これっぽっちも記憶に御座いません。。。 (。・・。)(。..。)ウ〜ン

自分の中では ホームリバーと思いつつも 本年に限っては完全にアウエー状態ですねっ。
そうなると いったい何処へ入って良いやら... 。
水量は多いし 各ポイントは様変わりの気配だし... 。
本日の最低気温が2℃という事で 魚の活性は悪そうだし... 。

近所の川の河岸に車を停めて お家でポットに入れて持ってきた熱々のコーヒーを飲みながら
釣り支度をしながら 何処のポイントに入るか作戦!?を練るが
午後からは病院に行く事を考えると 隣町まで遠征する事なく
町内のポイントを2〜3時間で 車で移動しながらピンポイントで攻める事とした。。。

川の水量は平年から比較すると非常に多くて アウトリガーでも上手く攻めきれなかった。
そんでも何とか 40pには僅かに満たないが パワフルなニジマス君たちや
チビ・アメマス君たちが チョロチョロっと遊んでくれましたっ♪

$$$ 本日のタックル $$$
ロッド : SAGE SLT 690-5
リール :
ROSS EVOLUTION 3
ライン : Scientific Anglers SUPRA WF6F
 リーダー : AKRON STEALTH GRAY LEADER スタンダード 3X 9ft
ティペット : AKRON フロロステルス 4X
マーカー : Coatac E.Z.GLO (S)
シンカー : やわらかガン玉 5B



昼の12時が過ぎて コーヒーをポットに入れて持って来ただけの釣行だったので
お腹も空いたし 『レストラン ぶらっさむ』へ直行致しましたっ。。。
『レストラン ぶらっさむ』では 本日のランチメニュー「とんかつ定食(目玉焼き付き)+アイスコーヒー」(¥900)を頂き
腹一杯にしてから 掛かり付けの病院へ常用薬を貰う為の検診に。。。
序でに血液検査もしたら 数値が思わしくなく 明朝 超音波検査となってしまいました。
あぁ〜ぁ 不摂生の賜物!?だなっ... (´・ω・`)ショボーン


『レストラン ぶらっさむ』
■住所:網走郡美幌町 栄町1丁目5番地3
■電話:0152-73-6633
■営業時間:11:00〜14:00(ランチ) 17:00 〜 21:00(通常)  ラストオーダー 20:30
■営業日:第一日曜日・毎週木曜日



back