ワイルド・レインボーを釣る。。。 『自分撮り・ムービー』



『FlyFisher』2011年5月号の特集「釣りとカメラ」の記事の中での
奥本昌夫氏の「自分撮り歴、15年。」や 『FlyFisher』2010年5月号の付録オリジナルDVDに
収録してあった 奥本昌夫氏の「北の大地と鱒たち・ショートムービー版」の
 『初冬の雨』を見て えらく感動し 自分もやってみたいと.... 。

奥本氏が抱いている自分撮りの原点は「釣り写真には、釣り人が必要である。」という事であるが
僕自身 そう思っていても そう簡単なものでない事も理解出来るだけに
一人旅でも まるで誰かが撮ったかのような「自分撮り」撮影をする奥本氏に憧れを。。。



2011/10/31
午前の部は ほうるもんさんと一緒にフィッシング。。。
用事を済ませに一時帰宅してから 午後の部は 自分撮り・フィッシング。。。

そんで コンデジを三脚に固定して 初めての自分撮りムービーにチャレンジしました。
この時 ワイルド・レインボーを アウトリガー・ニンフィングで偶然!? 釣れましたが
動画は画質も荒く 編集も上手く出来てませんが 御勘弁下さいねっ。。。

初の自分撮りムービー。。。 軽く 嫁にバカにされております。 |・ェ・`)ノ
「チョッとナルシスト入っちゃってる??」って。
僕的には奥本昌夫氏に刺激を受けて チャレンジしてみたのですが
やっぱ素人には ハードルが高すぎましたねっ... 。
そんなんで暫らく動画撮影はやめて 釣りに専念いたしますっ.。(苦笑)


   $$$ 本日のタックル $$$
ロッド : Scott G2 905/4
リール : ROSS EVOLUTION 2
ライン : Scientific Anglers SUPRA WF5F
リーダー : AKRON STEALTH GRAY LEADER スタンダード 3X 9ft
ティペット : AKRON フロロステルス 3.5X
マーカー : Coatac E.Z.GLO (S)
シンカー : やわらかガン玉 4B




back