早春 アメマス・フィッシング。。。



2012/03/26
今シーズン二回目の釣行は 遥々 Mっち君が遊びにやって来る事となって
S師匠・ほうるもん氏・僕の4人で太平洋に注ぐ河川へ アメマス釣りに行ってきた。
午前6時にS師匠・Mっち君・僕の三人が美幌を出発して 温泉保養中のほうるもん氏は現地合流する事に。。。

この日の現地の気温は最低気温が-6℃ 最高気温が2℃と 決して春の気温には程遠いが
無風状態であればポカポカ陽気で 快適に釣りをする雰囲気だけ満喫!?出来ました。

しかし「快適な釣り日和」と「釣果」とは別な話であり 川はまだまだ真冬の形相で
分厚い氷が川を覆い被さり 水量も少なく アメマスの溜まっているポイントを特定出来ず
思い当たるポイントをあっちこっち探るが 見つける事がなかなか出来なかったのが現状でした。

何とか100匹位!?のアメマスの群れを見つけ 他に移動しないで 
このポイントで4人仲良く並んで ルースニングでアメマスを狙う事に。。。

4人それぞれが微妙に違うルースニング・システムで お昼ごはんを食べる事すら忘れて攻めてたのですが
この日の竿頭は やはりS師匠でありました。

$$$ 本日のタックル $$$
ロッド : Review RXU9305W  9'3" #5
リール : HOUSE OF HARDY MARQUIS #5
ライン : ROYAL WULFF TTF #5
リーダー : AKRON STEALTH GRAY LEADER スタンダード 3X 9ft
ティペット : AKRON フロロステルス 4X
マーカー : FISH PIMP STRIKE INDICATOR (M)
シンカー : No weight





そして 帰り道。。。
お・き・ま・り・ の食事&温泉へ。。。


釧路の代表的なソールフードの一つ!? 泉屋の「スパカツ」。
釧路に行ったら 何故か食べたくなってしまう一品です。。。
あつあつの鉄板に パチパチと音を立てながら運ばれてくる「スパカツ」は
どこから食べたらいいのか困るぐらいのボリュームある大盛りで しかも火傷する位!? 熱々っす。(笑)


レストラン泉屋 イオンモール釧路昭和店
■住所:釧路市昭和中央4-18-1 イオンモール釧路昭和 1F
■電話:0154-53-0301
■営業時間:10:30〜22:00 (ラストオーダー 21:30)
■定休日:無休



そして食事を終えて 『釧路市農村都市交流センター 山花温泉リフレ』さんの温泉へ直行っす。。。

■住所:釧路市山花14線131番
■電話:0154-56-2233
■営業時間:10:00〜22:00 (日帰り入浴受付 21:00まで)
■泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(中性高張性温泉・海水と同じ塩分濃度)
■日帰り入浴料金: 大人/\600 中学生/\500 小学生/\300



back