profile


川・湖などで見かけた時には 気軽に声を掛けてください!!
そして 色々教えてくださいね。。。

ハンドルネーム ScissorsHands (シザーハンズ)
生年月日 1963年の夏に生まれる
Family
妻(ScissorsHands mama) 釣りには全く興味は無い様だが理解はしてくれているので感謝している。。。 そして 年数回のFamilyFishingにも参加してくれる。。。
長男(ScissorsHands 1号) 二人とも釣りは大好きな様である FamilyFishingには大活躍してくれる。。。
次男(ScissorsHands 2号)
血液型 AB型 血液型で よく二重人格と思われるが血液型だけで判断して欲しくないと本人は思っている
釣り歴 1989年 生まれ育った この町に札幌から帰ってきて 1990年 友人の誘いで釣り(ルアー)を始める 
そして その楽しさに獲りつかれ 「ルアー・フィッシング」だけに収まらず 「餌釣り」 「フライ・フィッシング」っと 手を伸ばしてしまう。。。
そして その中でも 「フライ・フィッシング」の奥の深さ 難しさに惹かれ  現在は集中的に「フライ・フィッシング」に目を向けている

しかし 未だに「Beginner・FlyFisher」なのでした。。。 (--;

希望。。。 「holiday半日Fisher」の自分としては一日一杯 釣りをしてみたいよぉ〜〜!!

尊敬するFisher 小野 訓さん ・ 杉坂 隆久さん ・ 杉坂 研二さん
  • 小野 訓さんとは 2000年の春 「ブルーマリンさん主催のキャスティング・スクール」で初めて知り合い 以後 スクールやプライベートの釣りでもお世話になっています 単にFishingが上手なところだけを憧れているのではなく 自然と上手に遊んでいるFishing・Styleに憧れてます。。。
  • 杉坂 隆久さん・杉坂 研二さんは スカパーで毎回拝見して「とにかく 見ていて楽しい。。。」「為になる。。。」
好きな魚種 虹鱒
とにかく綺麗でPowerfulな虹鱒に 「ぞっこん」である!!
在来魚・外来魚の問題が大きく取り上げられるなか この虹鱒だけは問題の魚種として取り上げられないように強く願っている自分でした。。。
好きな釣り道具 REVIEWのロット
自分みたいなBeginner(ビギナー)でも 技量をCover(カバー)してくれる頼もしい道具です 「あれも欲しい。。。 これも欲しい。。。」っと 知らない間に9本ものREVIEWのロットがLineup(ラインアップ)してしまいました。。。
今 欲しい釣り道具 フローター
プカプカと のんびり釣りをしてみたい。。。
しかし 欲しい一番の理由は「キャスティング飛距離をカバーしてくれるのでは。。。」という甘い考えからであるのは見え見えである